やっと、退会

 

 

 

スポーツジムを、やっと退会してきました。

 

f:id:ouchibiyori:20201219192924j:plain

 

 

本当はもっと早く退会したかったのですが、

 

入会1年未満で退会すると、

退会手数料が高くついてしまいますよーと言われ

 

毎月、休会手続きだけをしに通っていました(・・*)ゞ

 

 

約1年前に入会した当初は、

すごくうれしくて、張り切って通っていたのに

 

すぐにコロナが広まってしまい、

きちんと利用できたのは、1~2か月くらい。

 

 

その後、休会手数料だけ引き落とされ続けるという

なんとも悲しい結果になってしまいました( ´^`° ) 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201219192932j:plain
     夫がスマホで撮ったミニツリー。私より断然上手だった…(⦿_⦿)!

 

 

体力つけて、免疫力を高めることも大切なので

 

きちんと対処さえすれば、

なにも退会しなくてもよいのでは…?とも思うけど

スポーツジムの方々にもなんとなく申し訳ない‥

 

私の住んでいる市区町村では、

決して少なくない数のクラスターが起こっているので

避けられるリスクは、避けたいというのが本音です。

 

 

 

どんな物事にも、

表と裏の2つの側面があると思うので 

 

どちらにスポットライトを当てるかの違いだけで

なにが正しいとか、間違ってるとかっていう風に

安易に白黒つけるのは、難しいと思うのだけれど

 

その分、自分なりによく考えたり調べたりして

誠実に判断して、行動していくことが

これからますます大切になっていくのかな・・

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201219192942j:plain

 

確か、何かのおまけでもらったのだけど、

ほとんど使っていなかったヘアケアミスト。

 

開封してから3~4年くらい経ってしまっているし

この先も使うシーンがあまり思い浮かばないので、

ごめんなさい…と手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと* 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

元々おうちごもりが大すきなので

今年のクリスマスも例年通り、

家でひっそりと過ごす予定です。笑

 

クリスマス飾りを楽しめるのも、あと少し*

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*