1個33円の、癒し♪

 

 

 

子どもの頃から、

何度も食べる機会はあったけれど

 

わざわざ自分で買おうと思ったことは

今まで1度もなかった気がします。

 

 

ところが、先月のおわり頃に

近所のスーパーのお菓子売り場で

ふと、目が合ってしまって…

 

なぜか食べたい気分になって買ってみたら

見事にハマってしまいました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201217094741j:plain

 

ロッテのチョコパイ… (*´ー`*)ゞ

 

子どもの頃は、あまり好きではなかったはずなのに

久し振りに食べたら、とーってもおいしかった♡

大人になって味覚が変わったのか、好みが変わったのか…

 

それ以来、

在庫を切らさないように 常備しておくほど

すっかりお気に入りのおやつです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201217094750j:plain

 

甘いモノは大得意なので、

2~3個くらいペロっと食べられそうだけど、

 

万年明日からダイエッターの私は、(・・*)ゞ

せめて、「1日1個まで」と決めて

 

1つを大切に、ゆっくり食べています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201217094801j:plain

  

近所のスーパーで、1袋9個入り300円なので

1個あたりは、約33円。 

 

 

33円で叶う、おいしくて幸せなお茶時間 ( ´艸`)

 

ほっと一息、ささやかな癒しなのでしたー♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201217094810j:plain

 

履き古した、部屋着用のスカートを手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

 

 日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

ちなみに、チョコパイは

1個あたり157kcalもあるのだそう…!!

 

消費するには、ウォーキング約1時間… (¯―¯٥)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*