【ニトリ】追加購入したもの♪

 

 

 

トースタープレートで時短調理

 

以前、ニトリで見つけて、

 

こういう便利グッズって、

きちんと使いこなせるかな?

 

 …とちょっと心配に思いつつも

試しに 1つだけ購入していたこちら。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201214163127j:plain

 

実際に使ってみたら、

 

電子レンジでやるよりも、

目玉焼き作りがずっと簡単でおいしい!

…と感じられて、とっても気に入ったので

 

 

 f:id:ouchibiyori:20201214163137j:plain

 

先日、ニトリの近くまで出かけたついでに

2個目を購入して帰ってきました(* ´ ▽ ` )ノ

 

 

フッ素Wコートで、こびりつきにくく

アルミ製で軽いので、洗うのも気軽です。

*薄く油をひいて使います。

 

 

パッケージ写真では、

フライの温め直しや、お弁当のおかず作りなど

いろいろな使い方がおススメされていますが、

 

わが家での用途は、

今のところ、目玉焼きばっかりです( ´艸`)

 

 

f:id:ouchibiyori:20201215220730j:plain
  パート帰宅後の時短ごはん。味噌豚丼+目玉焼き

  

チャーハン、ハンバーグ、豚丼、焼きそば、

ガパオ風ライス、キーマカレーなどなど

 

卵と相性が良いメニューの日には

目玉焼きを乗せてボリュームを増しがち…

 

  

f:id:ouchibiyori:20201214163117j:plain

 

なので、

2個同時に作れるようになって、すごく便利に♩

今回ばかりは、はじめから2つ買えばよかったです(*´ー`*)ゞ

  

 

f:id:ouchibiyori:20201215220710j:plain

 

ちなみに、一人分なら、パンと同時に焼けるので

 

 

f:id:ouchibiyori:20201214163015j:plain

 

トーストプレートの準備時間が、すごく短くなり

後片付けも、とてもラクになりました♪

 

 

すっかりお気に入りのアイテムですが

唯一気になっているデメリットは、

 

加熱後、プレート自体が結構熱くなるので

毎回ミトンなど、何か道具を使わないと、

トースターから取り出せなくなること。

せめて持ち手があると、もう少し取り出しやすい気が…

 

 

 

私はニトリで 499円で購入したのですが、

 

 

 

楽天やアマゾンでも、同じものが

もう少し安く売っていました…(・・*)ゞ

そもそも、高木金属工業さんの製品のようでした*

 

  

 

以上、

このままわが家での 必需品となりそうな

便利なトースター用プレートの話でした♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201215220721j:plain

 

最近、肌が乾燥して痒くなることがあり、

お化粧をした日が特に、気になります。

 

開封して3年くらいたってしまっている

使いかけのファンデーションを

念のため手放すことにしました。

 

 

  

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

今日はなんだか、めっちゃ寒いです!

あったかくして、おやすみくださいませ*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*