家中、クリスマスインテリア♪

 

 

 

普段は、あまり飾りすぎない、

シンプルなインテリアを心掛けているわが家も

この時期だけは特別。

 

 

ありったけの …といっても少ないのですが、笑

クリスマス飾りや冬っぽい小物を出してきて

ちいさなわが家のあちこちに飾りつけました。

 

 

 

まずは、ダイニングテーブル横の無印の棚。

 

f:id:ouchibiyori:20201204191641j:plain

 

ゴールドの小物中心に飾ってみました♩

先日買ったIKEAのキャンドルホルダーもここに。

 

家にあった100均のフレームに、

お気に入りの、リースの切り抜き写真を入れ、

 

トナカイとミニツリーは独身時代からの愛用品

 

 

 

 

続いて、寝室の本棚の上に元々置いてあった

電話の子機やら、懐中電灯やらの細々したものに

それぞれ違う場所の定位置を作り直して、

 

f:id:ouchibiyori:20201204191630j:plain

 

1度棚の上をすっきり。

何も置いていない状態をつくりました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201204191620j:plain

 

そして、クリスマスコーナーに

 

 

f:id:ouchibiyori:20201204191608j:plain

 

家にあったクリスマスっぽい雑貨を集めて、

トレイに置いただけだど、なんとなくかわいい( ´艸`)

 

 

f:id:ouchibiyori:20201204191600j:plain

 

夕方、部屋の中が薄暗くなってきてからの

灯りをつけたときの雰囲気が、とくにお気に入り。

 

ランタンの中に入れているのも

ツリーに巻いているのも、100均のライトだけど、

それなりによい雰囲気を出してくれています。

 

 

 

そして、キッチンのカウンター棚の中の一段も、

 

f:id:ouchibiyori:20201204204549j:plain

 

家にあった雑貨を並べて、

なんとなくクリスマスっぽくしてみました。

 

他の棚の中は普通に生活感満載なのですが、笑

 

  

f:id:ouchibiyori:20201204191535j:plain

 

夜になったら、灯りをつけて、きらきら。

小さな小さな、癒し空間♪

 

この棚は、食卓テーブルやソファに座った際に

位置的にも、高さ的にも、よく目に入る場所なので

視界から、ぬくもりを感じられるようにしました。

この棚の中だけ、生活感から切り取られております。笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201204191523j:plain

 

ちなみに、福缶の高崎だるまさんは迷った末、ここに。

クリスマスまでの間は、ごめんね。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201204191514j:plain

 

クリスマスのインテリアは

期間限定だからこそ、特別感があってうれしくて。

 

 

もしかして私は、クリスマス当日よりも

準備をしているこの時間の方が好きなのかも

…と思うくらい、部屋を飾るのは楽しかった。

当日のクリスマスごはんは、もちろん大大大すきデス(*´μ`*)

 

クリスマスが来るまでの、あと少しのあいだ

期間限定のこの特別感を、楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

全然使っていなかった木製コースター。

 f:id:ouchibiyori:20201204191659j:plain

 

フリマアプリで手放すことができました。

眠っていたモノを使ってくださる方に感謝です♡

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

先日買った、ひざ掛けの匂いが少し気になって

良い香りのリネンウォーターをスプレーしたら

 

今度はその残り香を気にしていたうさこです。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*