【IKEA購入品】日用品と、冬小物

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201202201828j:plain

 

先日、待望のIKEAへ 行ってきましたー!

 

今年は、IKEAに1度も行けていなかったため、

半年くらい前から、行きたくて行きたくて…笑

  

 

ずっと延ばし延ばしにしていたけれど、


 

以前 ↑この記事に書いていた、

今年のうちにやりたいことの1つとして

ようやく叶えてきました(*´▽`*)!

 

 

少し心配だった混雑はとくになくて、

行き慣れた店舗なので、スッタカスッタカと

効率よくお買い物を満喫できました♩

 

 

以下、生活雑貨だいすき人間による、

自己満足の購入品記録となっております (*´ー`*)ゞ

ご興味ある方は、ぜひお付き合いくださいませー♩

 

 

 

 

フリーザーバッグ(ISTAD / HOPSPARA)

f:id:ouchibiyori:20201202201857j:plain

 

まずは、ジッパー付き保存袋。

IKEAに来ると、必ずこれを買っている気が…( ´艸`)

 

いつもは、モノトーンの大小セットを購入していますが

大きい方のサイズは、まだ在庫がたくさんあるので

 

 

f:id:ouchibiyori:20201202201846j:plain

 

今回は、小さいサイズ(1L)のみの40枚入りと、

さらにミニサイズ(0.2L)の60枚入りを購入しました。

 

ミニサイズの方は、除菌シートを数枚詰め替えて

持ち歩くのにも 便利なサイズだなーと思いました。

 

 

 

テーブルランナー(MÄRIT) / キッチンクロス(RINNING)

f:id:ouchibiyori:20201202201916j:plain

 

夫が欲しがっていたテーブルランナー(599円)と

4枚セットのキッチンクロス(399円)。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201202201907j:plain

 

キッチンクロスは、ずっと長い間リピ購入していた

ELLYという青×白のものが置いてなくて(廃盤?)

RINNINGというシリーズになっていました。

 

サイズは、ELLYよりもほんの一回り小さめでしたが、

よりシンプルな色柄になり、使いやすそうです♩

 

 

 

単4電池 / マグネットクリップ(KUNGSFORS)

f:id:ouchibiyori:20201202201836j:plain

 

ちょうど在庫を切らしたところだった単4電池(199円)と

シンプルなマグネットクリップ3個セット(399円)。

 

 

 

トレイ (OSTBIT)  / プラントラーメン

f:id:ouchibiyori:20201202202014j:plain

 

竹材の、シンプルナチュラルなトレイ(1,299円)。

 

こういうトレイ、ずっと欲しかったのです。

 

ニトリや無印など、いろいろ見比べてみたけど、

IKEAのサイズ感やシンプルさがいちばん好みでした。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201203154247j:plain

 

普段よく使う食器を乗せてみると、こんな感じ。 

1度に運べて、配膳や片付けがラクになりそうです♩

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201203154259j:plain

 

ちなみにこちらは、気になって1つだけ買ってみた

植物由来100%のカップラーメン(190円)。

 

パーム油不使用・ノンフライ麺・化学調味料不使用で

ヘルシーな商品だそうです。製造元は日本でした。

とりあえず備蓄BOXへ。

 

 

 

ひざ掛け(INGRUN)

f:id:ouchibiyori:20201202202003j:plain

 

休日、夫と取り合いにならないように、

ソファ用のひざ掛けを1枚増やしました。笑

 

130㎝×170㎝で、アクリル87%、1,299円。

広げると、少し独特の匂いがありました。

 

グレーに白が混ざった杢カラーがかわいいです。

 

 

 

ティーライトホルダー(PÄRLBAND)

f:id:ouchibiyori:20201202201951j:plain

 

最後は、一目ぼれしたキャンドルホルダー(799円)。

 

デザインが素敵すぎて、2個買おうかと迷ったほど。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201202201937j:plain

 

キャンドルを入れると、より一層かわいい♡ 

LEDライトだけど…

 

これは、夫も一目ですごく気に入ってくれて、

2つ買えばよかったのに!とまさかの同じ感想。

ほんと、2つ買えばよかったなー(^^;

 

冬の夜長の、癒しアイテムが増えました♪

 

 

 

今回、私にしてはたくさんお買い物したのですが

これだけ買っても、合計は7千円弱でした(*´▽`*)

ああ、やっぱりIKEA大すき♪(´ε`*)

 

久し振りのIKEAは、本当にたのしくて

あたらしい雑貨たちを使うのもうれしくて

気持ちがほくほくになったお買い物でした♪

 

 

 

  

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

キッチンで手拭き用にしていたクロス。

f:id:ouchibiyori:20201203154309j:plain

 

たぶん廃盤の、ELLYのクロスが、もう限界でした。

実物は写真よりもゴワゴワです…(^^;

 

ついたちではないけれど、

もうこれは、さすがに新品と交換しました。笑

 

最後に窓掃除に使ってから、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

「くんくんくん…新入りでしか?」

…とひざ掛けの匂いをチェック中のうさこ。

 

なにやらイモトまゆげが出現しております( ´艸`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*