【1日1捨て】11月に手放した19個

 

 

 

憧れは、シンプルな暮らし

 

家の中にただ眠らせているようなモノを

毎日1つずつ手放していく「1日1捨て」。

 

今月も肩の力を抜いて、

ゆるゆるとマイペースで取り組みました。

今年の7月からは毎日ではなく、
お休みの日もOKというルールに変えて取り組んでいます。

  

手放したものを、写真で振り返ってみます( ´ ー ` )ノ

 

  

 

 

【1日1捨て】今月手放した19個のもの

 

f:id:ouchibiyori:20201130193702j:plain

 

料理本2冊、雑誌付録、フェイスタオル、夏用スリッパ

パンツ、玉子焼き器、ジェル、本、ノースリーブブラウス

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201130193720j:plain

フェルトマット、ネイル、Yシャツ、タッパー、本(2冊)

折り畳みいす、アロマオイル、シェーバー、パジャマ 

 

 

 

今月は、夫のモノの割合がちょっと高めでした。

 

家族のモノは、

必ず確認して、了承を得てから手放しています。

 

他の人からは、要らなそうなものに見えても、

本人は気に入っていて、手放したくない場合って

結構あるものだよね、と思っています。

 

 

 

以上、19個(19組?)のものたちに

「今までありがとう」と感謝をしてから、

それぞれに応じた手放し方をした11月でした。

 

 

 

 

今月最後の1日1捨て

引き寄せが気になっていたとき、読んだ本。

f:id:ouchibiyori:20201130193728j:plain

 

最近 再読してみたら、

もうここに書かれていることは たいてい

自分の中で 整理がついているなーと思い、

手放しました。

  

 

    

*おすすめテーマ*

小さな一歩から始めるお片付け。 その他生活ブログ・テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

  

今夜はきれいな満月ですね(*´▽`*)!

11月は満月ではじまり、満月でおわった

なんだか縁起のいい月でした♩

 

今年も、残り1か月。

1日1日を大切に過ごしていきたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*