おしゃれな、大人の女性

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201128222931j:plain
                  公園のきれいな紅葉色の一画に引き寄せられて

 

 

以前の職場に、とてもおしゃれな女性がいました。

 

たぶん私よりも10歳くらい年上なのだけど、

いつも颯爽としていて、スマートな出で立ち。

 

職場にさり気なく溶け込んでいるけれど、

決して地味ではなく、かといって華美でもない。

 

誰からも好感を持たれるセンスのよさで、

私も、ひそかに憧れていました( ´艸`)

 

 

ある時、

「いつもおしゃれで、素敵ですよねー♡

 お洋服、どこで見つけているんですか?」

 

…と同僚の一人から聞かれていたその女性。

 

「え?」と少し驚きながら、

その時着ていたご自分のトップスとパンツを見て

 

「これも、これも、ユニクロなのよー!

 結構ユニクロばっかりよー」と驚きの返答。

 

 

「 えええええーーー?!(⦿_⦿) 

 

…と、私も含めその場に居合わせた全員が、

びっくりして、思わず声をあげてました。

 

良い感じのブランド服だとばかり思っていたのです。

ユニクロには全然、見えなかったのです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201128222919j:plain
    近づいたら、風に揺れるきれいなグラデーション♪

 

 

 「着る人が違うと、服も違って見えるんだねー」

と驚き合った、だいぶ前の懐かしい出来事ですが、

 

おしゃれは値段ではないんだなーと実感し、

同時にユニクロへの見方が変わった瞬間でした。

今はユニクロも充分おしゃれですよね (^^♪

 

  

f:id:ouchibiyori:20201128222906j:plain
     風に、ちらちら踊る木漏れ日がかわいかった*

 

 

その女性は、センスの塊のような人でしたが

彼女を含め、私の周りのおしゃれな女性の共通点は

 

①自分に似合うスタイルをよく知っている。

②髪に気をつかっていて、いつもきれい。

③自分なりのおしゃれを楽しんでいる。

 

  

①も②も、歳をとるほどに、

なんだか難易度が上がっていっている気がしますが

私は全くできておりません…(;・∀・)

 

③だけは、心がけ次第というか、

私にも、明日からでもできるというか…笑

 

 

歳とともに、だんだん無難に着こなそうとし

おしゃれを半分 諦めてしまいがちな私ですが

 

ささやかにでも、

自分なりにおしゃれを楽しむ気持ちを

忘れずにいたいなーと思います。

 

  

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201128222854j:plain

 

もう使わなそうなネイルを手放しました。

 

 

 

  

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

「おしゃれな女性」にはなれないけれど、

「小さなおしゃれを楽しんでいる女性」では

ありたいなーと思う今日この頃です。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*