【セリア】大人かわいいケーブルホルダー

 

 

 

セリアで、かわいいケーブルホルダーを見つけましたー 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201121190820j:plain

 

右の、ねじって形をキープできるツイストバンドが

この日のお買い物の、本来の目的。

 

シンプルで使いやすいので、また買い足しです♩

 

  

*関連記事*

 

 

 ねじって留めるだけのシンプル構造だけど、

 

f:id:ouchibiyori:20201121190833j:plain

 

長さのある充電コードでも きれいにまとまるので

すっきり収納できて、わが家のお気に入りです。

 

ただ、このコードバンドの弱点をあげるとするならば

 

・短いコードをまとめるには、少し不向きなこと。

   *短いタイプも売っているようです☆

・頻繁に使うモノの場合、だんだんバンド自体が

 ねじれて、よれよれになっていってしまうこと。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201121190820j:plain

 

だから、売り場で 写真左側の

「はさんでボタンで留めるだけ」というタイプを見たとき

かわいいし、便利そう!と思って、購入してみました♩

 

 

 

セリア | レザー調ケーブルホルダー

f:id:ouchibiyori:20201121190845j:plain

 

ちょっぴりレザー調で、シンプルなデザイン。

白・水色・黄緑の3つ入りで、形もかわいらしいです。

これで100円って、すばらしい(*´▽`*)!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201121190856j:plain

 

こちらは、ねじねじには不向きな使用頻度の高いものと

コードの長さが短いものに使おうと思います。

 

 

小さな、ちょっとしたものでも、

日々使うモノがわいくなると、気持ちもほっこり♩

 

よいお買い物ができました(*  ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

わが家では

もう使うことのなさそうな折り畳みの椅子。

f:id:ouchibiyori:20201121190810j:plain

 

使ってくださる方にお譲りできました♪

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 *日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

 

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria) 

 

 断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

コードをかじかじするのが、大すきなうさこ。

 

うっかり放置してダメにしたコードも、結構あります…

おかげで使ったらすぐに仕舞う癖がつきました(*´ー`*)ゞ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*