子どもを作らなかった人の末路

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

 

f:id:ouchibiyori:20201120192332j:plain

 

上の写真の、長い間積読してしまっていた本を

先日、やっと手を付けて読み終えました。

 

 

確か、SNSか何かで見かけて、

気になった本だったと思うのですが

 

表題を含め、23個の末路が載っていて

 

「子どもを作らなかった人の末路」や

「賃貸派の末路」がどんな結末なのかと

怖いもの見たさで、買っていたのです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201120193445j:plain

 

 

きっと、ちょっとピリ辛のストーリーで、

『世にも奇妙な物語』を勝手にイメージ。笑

いろいろ学ぶこともあるのではなかろうか

…と期待して購入していたのですが、

 

残念なことに、この本は物語ではなくて、

専門家へのインタビュー形式の対談書でした…

ああ、勘違い…(・・。)ゞ

 

  

 

f:id:ouchibiyori:20201120192315j:plain
   今日の空。うろこ雲っぽいから、雨になるかなー

 

「子どもを作らなかった人の末路」も、

「賃貸派の末路」にも、

 

割と肯定的な意見が書かれていて、

ちょっとほっとしました。

でもピリ辛意見も少し期待していた、自虐的なヒト。笑

 

  

 

子どもがいても、いなくても

f:id:ouchibiyori:20201120192323j:plain

    日陰に咲いていた小さな花。名前がわからぬ…

 

 

子どもに恵まれなければ、当然 孫にも恵まれないし

老後のさみしさは、ある程度覚悟はしていますが、

 

どんな末路かなんて、人それぞれ。

思い通りに なんて、なかなか難しいもの。

 

 

子どもがいなくても、

趣味仲間と楽しい老後を過ごす人もいるだろうし

 

子どもがいても、

孤独に過ごす人だっているかもしれない。

 

 

先のことをあれこれ思い悩むのはやめて、

今の自分と家族を大切にしながら過ごす方法を

いっぱい見つけたいです(*´ー`*)

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

今日も最高気温23度だったとか!

11月とは思えない暑い一日でした。

 

来週からはまた寒くなるようですね

みなさまも、体調お気をつけてくださいませー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*