【リビング】ささやかな冬支度とうさぎ

 

 

 

朝、お布団のぬくもりが気持ちよくて、

このまま起きずにもう少しぬくぬくしていたい

…と感じるようになってきた今日この頃。

 

遅ればせながら、

わが家も、ようやくささやかな冬支度をしました。

 

 

冬支度① 冬用ルームシューズ

f:id:ouchibiyori:20201111194936j:plain

 

あったかスリッパを出しました♪

私のは、結構長らく履いているお気に入りです。

購入履歴を見たら8年目でした。物持ちよすぎヾ('o';)

 

はじめは夫も、同じお揃いを履いていたのだけど

なぜか夫のスリッパの方が早くダメになったので、笑

その後は、夫の分だけ毎年ニトリで新調しています。

 

 

 

↑お気に入りルームシューズ。

次の冬あたり、またお揃いで新調したい…

 

 

 

 冬支度② ひざ掛けとフットヒーター

f:id:ouchibiyori:20201111194925j:plain

 

そして、ひざ掛けとフットヒーター。

 

この2つさえあれば、

ソファでも、ダイニングテーブルでも、

好きに移動させて、簡易こたつ的に温まれます♪

 

 

小さなわが家の暖房器具は、

エアコンと、この長年愛用のフットヒーターと

あとは夫部屋の古い小さな電気ストーブだけ。

 

昨年は、新しい暖房器具がほしいなーと思いつつ、

乗り切れてしまったので、今年もきっと大丈夫かな…

年々寒がりになってきたから、ちょっぴり不安…(・・*)ゞ

 

 
1年前の冬支度の話。変わり映えのない感じです(*´ー`*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201111194913j:plain

 

ちなみに、上の写真の黒チェックのひざ掛けは、

色違いの茶色チェックも持っていて、

こちらの方は、もう毛玉だらけ&穴だらけ。

 

 

ぼろぼろなので、だいぶ前に手放そうとしたのですが、

 

f:id:ouchibiyori:20201111194853j:plain

 

こんな風にして、うさこが部屋んぽ中、

ソファ下に潜れないようにするカバーとして、

重宝すると気づき、使い続けています♪

 

ソファ下が大すきなうさこは、

1度潜り込むと、いくら呼んでも、おやつで誘っても、

出てこなくなり、もはや住み始めてしまうので…ρ(・・、)

 

 

f:id:ouchibiyori:20201111194903j:plain

 

フットヒーターを使う時は、中にコードを隠して、

カジカジされないようにもしています。

 

この中に入りたくて、

ときどき、ひざ掛けを攻撃しているうさこですが

 

どんなにカジカジ・ホリホリされても、

すでにボロボロなので、おおらかでいられます。笑

 

 

 以上、わが家のささやかな冬支度でした。

 

 

 

 

これ、欲しいかも…

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

夏用のスリッパ。

f:id:ouchibiyori:20201111194946j:plain

 

暑がり夫婦なので、

割とここ最近まで愛用していました(*´ー`*)ゞ

 

へたってはいないので、来年も使うか悩んだけれど

洗っても落ちない汚れが結構ついてしまったので、

感謝して、手放すことにします。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

  断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

 

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに 

 

 

 

いつか、このクッションカバーと

同じポーズの2ショット(?)写真を撮りたいと

ひそかに狙っています(* ̄m ̄)

 

ちょっと惜しかったー笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*