【POKETLE】必要な分だけ持ち運ぶ

 

 

ポケトル|とっても小さなステンレス水筒

f:id:ouchibiyori:20201106193612j:plain

 

持ち運びに便利な、ミニボトルを購入しました。

 

poccet×little×bottleで、

POKETLE(ポケトル)という名前が かわいい水筒♩

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201106192635j:plain

 

容量は、わずか120mlのミニサイズなので、

500mlのペットボトルと比べても、本当に小さい( ´艸`)

 

 

私が水筒を持ち歩いている一番の理由は、

喉が乾燥しやすくて、咳が出てしまうから。

 

仕事中とか、バスの中とか、歩いている時とか、

乾燥してきたなーと思ったら、カバンから出して

一口ごくんと飲んで、のどを潤しています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201106192625j:plain

 

今までは、右の水筒を使っていたのですが、

水分補給が目的ではない今の季節は、

いつも半分以上飲み残してしまっていました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201106192615j:plain

 

短時間の外出なら、2~3口しか飲まない日もあるので

今の季節は、このくらいのサイズが使いやすいです。

 

今までバッグの中で嵩張っていた水筒が、

小さく軽くなって、荷物もすっきり、軽やか♩

  

よいお買い物ができましたー(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

卵1個で作れる、玉子焼き器。

f:id:ouchibiyori:20201106192645j:plain

 

お気に入りで、2代目だったこの玉子焼き器。

どうしても焦げ付くようになってしまいました。

 

4年ちょっと使ったので、寿命ですね。

今までに感謝して、手放します。
 

 

  

また同じのを買うかどうしようか考え中…

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

うさこは今日も、毛づくろいに余念がありません。

すっかり、ふわっふわの冬毛です♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*