【寝室】本棚の大掃除

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201105184533j:plain

 

寝室に置いている 扉付きの棚は、

私の本棚として、使わせてもらっています。

 

 

  

f:id:ouchibiyori:20201105184513j:plain

 

今日は、大掃除も兼ね、

中身をぜーんぶ出して、拭き掃除をしました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201105184523j:plain

 

ついでに、埃が溜まりやすい家具の後ろ側も、

きれいに掃除して、気持ちよくさっぱり♪

 

 

こんまり先生のときめきチェックをしながら

出した本を1冊ずつ棚に戻していって、

手放し候補の本はフリマアプリに出品しました。

 

 

本は、私が最も衝動買いしやすいものの1つで、

毎月2~3冊くらいずつ増えていってしまいます。

 

全部取っておくと本棚が大変なことになるので、

再読する可能性が薄そうだと思った本は、

読み終えたら 潔く手放すようになりました。

 

なので、手元に置く本は、

未読の本と、再読の可能性があるものだけと決め、

この本棚からあふれないように注意しています。

 

 

 

数年前から、コツコツと手放してきたので、

これでもだいぶ、すっきりしてきたのですが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20201105190401j:plain
戻し終えたところ。恥ずかしいので、モザイク入りデス(・・*)ゞ

 

読みたい本がすぐに見つかり、パッと取れる本棚

…とは、未だに呼べない感じです。でもあともう1歩!

 

 

ひとまずは、

本棚をさっぱり掃除できて、すっきり気分♩

本たちも心なしか、居心地がよさそうです



 

 

【1日1捨て】手放したもの

だいぶ前の雑誌の付録冊子。

f:id:ouchibiyori:20201105184504j:plain

 

紛れて残っていたものを手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ
掃除&片付け 

 

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

本日のうさこ*

ねむねむと、テーブル脚の上にあご乗せポーズ

かわいいけど、そのアイアン製のひんやりした脚、

寒くないのー?と、気になってしまいマス (・・*)ゞ 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ぽちっと応援していただけたらうれしいです

(シンプルライフのコツが集まっています♪)

 

*読んでくださりありがとうございました*