【残り2か月】今年やりたいことを叶える

 

 

 

晴れていても、朝の空気はひんやり。

深まる秋の気配の中のお散歩は、とても心地よいです♩

 

 

f:id:ouchibiyori:20201026175546j:plain

 

今年も残すところ、あと約2か月となりました。

 

本格的に寒くなる前に、少しずつ大掃除を進めたり、

年末年始のあれこれについて、考えはじめたり…

 

こんなことをしているうちに、

今年もあっという間に終わってしまうのかなー

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201026175524j:plain

 

年々、加速度的に速くなってきた月日の流れ。

 

子どもの頃は、2か月ってすごく長かったのに。

まだ2カ月もある!って思えていたはずなのに。

 

 

達成できていない目標にあせりを感じたり、

やり残してしまっていることばかりに目が向いて、

余裕なく過ごしてしまいがちなこの時期。

 

生活に追われている過ごし方にならないように、

残りの2か月でやりたいことを考えてみました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201026175514j:plain

 

・ちょっと遠い場所にある、大きな公園に出かけたい。

・自分の理想を詰め込んだトートバッグを作りたい。

・テレビ台の引き出しを、使いやすく片づけたい。

・久々にIKEAで、生活雑貨のお買い物がしたい…など♪

 

 

2カ月もあれば、無理せずにできそうなことたちを

思い浮かべながら歩いていたら、わくわくしてきて

 

とても短く感じていた「残り2か月」のイメージが

ちょっぴりだけ、長くなったような。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201026175536j:plain

 

「やらなきゃいけないこと」ばかりではなく、

「やりたいこと」にも、ちゃんと時間を使って

 

自分自身に叶えてあげながら、

残りの2か月をたのしく過ごしたいと思います♩

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

夏用のひんやり敷きパッド。

f:id:ouchibiyori:20201026175558j:plain

 

7~8年もの間使っていて、もうくったくたなので

今年で手放そうと決めていましたが、

 

ひんやり敷きパッドはこれしか持っていないので、

来シーズン新しいものを買うまでの間は念のため

保管しておこうかと、ちょっと迷っていました。

 

でも収納場所もとるのでやっぱり手放すことに決め、

捨ててしまってもうないことを 忘れない対策として

 

「敷きパッドを買うこと!」というメモを

来年の5月のカレンダーに貼っておきました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪