年賀状の準備

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201025141625j:plain

 

頼んでいた来年の年賀状が、届きました。

 

ここ数年はもうあれこれ悩まずに、

毎年同じところで印刷してもらっています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201025141635j:plain

 

年末はバタバタしがちなので、

早期割引率が高いうちに注文しておくと、ひまず安心♪

 

 

あとは表面の宛名を印刷して、

裏にひとことメッセージを書くだけですが、

 

今年は文字の練習がてら、

手書きで宛名を書きたいなーと思っています。

 

「全部、手書きにする!」と思うと大変なので、

無理せず出来る分だけにしようと思っています。

 

お習字をいつか習ってみたいと思っているほど、

字を書くこと自体は結構好きなので、

時間のあるときに、のんびり少しずつ楽しみます。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201025141642j:plain

 

いつも保管場所に悩む、出す前の年賀状。

 

引き出しなどに仕舞い込むと、

ギリギリになるまでやらなかったりするので…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201025141701j:plain

 

100均のケースに入れて、

わざとらしく「年賀状」と書いたマステを貼って、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201025141653j:plain

 

普段から比較的よく目につく場所に置きました。

 

自分で自分に、さりげないプレッシャーを。

 

 

今年は、なんだかんだで結局、

会えず仕舞いになりそうな人もいっぱいいるので、

 

いつもより ちょっぴり丁寧な気持ちで、

年賀状に向き合いたいなと思っています♩

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201025140359j:plain

 

あまり似合っていないなと感じていた

薄手のカーディガンを手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 *日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

丁寧な暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
丁寧な暮らし 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪