お水を飲んでほしくて

 

 

 

確か、去年の今くらいのこと、

うさこのお水を小皿でも用意するようになりました。

 

f:id:ouchibiyori:20201023200423j:plain

 

 

うさこが半日以上、全然食べてない!と気づいた日、

ぐったり動かないうさこに、シリンジでお水をあげたら

少しだけ飲めて、飲む量が増えるにつれ体調が復活。

 

うさぎが1日ちかく食べない&飲まないのは生死に関わるので
このときは半泣きになりながら、必死でお水を飲ませました。

 

 

そのとき、動けないうさこが少しでも飲みやすいように

小皿にもお水を用意したのが始まりで…

 

f:id:ouchibiyori:20201023200540j:plain

 

最近では、給水ボトルからは

あまり飲まなくなってしまいました(・・*)ゞ

 

ときどき、思い出したように給水ボトルからも、

ごきゅごきゅ飲んでくれる日もあるのですが、

 

やっぱりお皿からの方が飲みやすいらしく、

空になると、お水ないでしー!とアピールしてきます。

 

 

 

 

 お皿で飲めるディッシュドリンカー

f:id:ouchibiyori:20201023200605j:plain

 

そこで、お皿タイプの給水ボトルを買ってみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201023200556j:plain

 

まずは、部屋んぽタイムにご挨拶。

新しい匂いとお友達になってもらいました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201023200549j:plain

 

ここから飲んでくれるようになれば、

長時間の外出をする日も安心できます。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201023200522j:plain

 

設置場所は、悩んだ末、

ケージのドアに取り付けました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201023200531j:plain

 

ケージを閉めて、中にいる時にも飲めるし、

 

 

f:id:ouchibiyori:20201023200512j:plain

 

トンネルの上に乗れば、

ドアを開けている時も飲みやすい位置です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201023200503j:plain

 

早速やってきて、くんくん確認していましたが、

まだここからは飲んでくれていません。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201023200433j:plain

 

小皿と併用して使いながら、

少しずつ、小皿を出す時間を短くしていって

新しい給水ボトルに慣れてもらおうと思います。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201023200442j:plain

 

ちなみに、この位置に私が座るとすぐに気づいて

 

 

f:id:ouchibiyori:20201023200415j:plain

 

なでこするでしー!!

とナデナデポジションに寝転ぶうさこ( ´艸`)

 いつもなでなでする位置なのです☆

 

 

 

なでこをやめても、続きを信じて待ってるの図。

 

f:id:ouchibiyori:20201023200406j:plain

 

 

ピカピカの新しい給水ボトル。

どうか、うさこに使ってもらえますように!

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

タートルネックのニット。

f:id:ouchibiyori:20201023200356j:plain

 

大好きだったタートルネックニットの着心地が

歳とともになんだか苦手になってきてしまい、

少しずつ手放して、これは最後の1枚でした。

 

結局、数年間ずっと引き出しに保管していたうちに、

ちょっと黄ばんでしまい…手放す気持ちになれました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪