【キッチン】無印の仕切りスタンドでモヤモヤ改善♩

 

 

 

無印良品|アクリル仕切りスタンド

f:id:ouchibiyori:20201012133443j:plain

 

 

最近感じていたキッチンの2つのモヤモヤポイントを

同時に改善してくれそうなアイテムを購入しました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201012133434j:plain

 

これ、無印でも人気の商品ですよね♪

 

わが家でも、スチロール製の仕切りスタンドを2つ

食器棚で大皿を立てて収納するのに使っていますが、

安定感抜群で、とても便利で、お気に入りです。

 

今回は、見える場所で使いたかったので、

スチロール製より少し高いけど、

すっきり見えるアクリル製を購入しました。

 

 

 

使いたい場所はこちら。

 

f:id:ouchibiyori:20201012133453j:plain

 

梅シロップの大きな保存瓶をようやく片づけて、

棚にスぺースが生まれたので(矢印の場所)

今感じている収納のモヤモヤを解消する作戦です。

 

 

 

キッチンの2つモヤモヤポイント

f:id:ouchibiyori:20201012133404j:plain

 

<モヤモヤその1>

ファイスボックスの上にトレイを収納しているので、

ボックスを引き出す時や戻す時、トレイが邪魔になる。

真ん中のBOXはスムーズなのですが、両脇が出し入れしにくい…

 

<モヤモヤその2>

最近、まな板を引出しに仕舞うようにしたのだけれど

完全に乾くまでの間の、よい置き場所がない。

 

 

 

この2つの悩みを、

仕切りスタンドで一気に解決しましたヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:ouchibiyori:20201012133413j:plain

 

仕切りスタンドに、トレイとまな板を収納して、

トレイ・まな板・ファイルボックスのそれぞれの

出し入れが、とてもスムーズになりました♩

 

 

f:id:ouchibiyori:20201012133502j:plain

 

まな板を引出しに仕舞うのはやっぱり面倒だったので、

ざっと拭いたらここで乾かす&そのままここが収納場所

…という風に変えたら、めっちゃラクで快適に!( ´艸`)

 

 

 

ちょっと残念だったのは、一番大きなトレイ。

持ち手の部分がつかえて入りませんでした・・

 

f:id:ouchibiyori:20201012133511j:plain

 

今はとりあえず、レンジ横に。

水槽用の汲み置き水に、立て掛けています。

 

 

以上、ちょっとした変化ですが、

ワンアイテムで、2つのモヤモヤを解消できて、

大満足の収納改善になりましたヾ(´∇`*)ノ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201012133424j:plain

 

3年くらい、ずっと履いていなかったパンツ。

 

「いつかそのうち…」はもう来なそうだということを

ようやく悟って、手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく 

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪