カフェ代を節約して…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201012204110j:plain

 

 

久しぶりに、お花を買ってきました♩

 

用事は、1日にまとめて終わらせたい派なので、

銀行やらなんやら、一気に用事を片づけたあと、

 

帰る前にちょっとお茶休憩したくなる私の悪い癖…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201012204052j:plain

 

…に打ち勝たせてくれた、500円のこのお花♩

 

カフェ代で、ミニブーケが買える!と気づいて、

花が団子(?)に勝ちました。

まあおうち用のおやつも買っているのだけど…( ´艸`)

 

かわいらしくて、とても癒されるので、

ひとりのお昼ごはんタイムにも、スマホではなく、

花をめっちゃ見つめながら、食べました。



 

途中で、口がもっと狭い花瓶に変えたくなって、

でも、花瓶も減らしてしまったので程よいものがなく、

 

f:id:ouchibiyori:20201012204120j:plain

 

花瓶じゃないモノに活けてみたら、意外とよかった♩

 

 

この青い小瓶は、

その昔、夫からはじめてもらったお土産です。

 

今まで「飾っておくもの」と決めつけていたけれど、

蓋を外し、花瓶として使うのもありだったんだなー

 

せっかくだから棚の中に飾っとくだけじゃなく、

これからはもっと使おう と思いました。

 

 

それにしても。

小さなお花を飾るだけで、気持ちが明るくなります♩

カフェ代を節約して正解でしたー( ´艸`)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201012204040j:plain

 

20年以上前の古いノート。

当時の私、貯蓄ノートを作っていたもよう( ´艸`)

 

久々に見るとちょっと懐かしかったけれど、

今では全然必要のない内容だし、紙も色褪せてるし、

 

ノートも気づくと、溜まってしまう一方なので、

時々見直して、要らないものは手放していきます。

 

 

 

 

 

*おすすめ*

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

 心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪