美容院と、無印のシナモンロール

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200925160755j:plain

 

 

きのうは、ついに観念(?)して、

なんと9カ月ぶりに美容院へ行ってきました。

 

 

どちらかと言えば、元々美容院が苦手な私…

 

結わえてしまえば結構なんとかなるもんだなーと

 ↑ 個人的思い込み…(・・*)ゞ

ずっと、行くのを延ばし延ばしにしてきましたが

 

新規感染者数が落ち着いている今を逃したら、

1年行かないことになるかも!と気づいて予約。

 

 

きのうは、ちょうど台風予報の日だったからか、

ほぼ貸し切り状態でカットしてもらえました。笑

実際は、雨も風も大したことなくてよかった♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200925160805j:plain

 

帰り道、消耗品を買いに寄った無印で、おやつを調達。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200925160815j:plain

 

無印に行くと絶対買ってしまう、不揃いバウムも。

 

焼きりんご、ジャンドゥーヤ、マロン。

どれも「季節限定」の文字につられて。季節限定品に弱い…

 

 

 

髪をきれいにしてもらって、気分がよくて、

いつもなら、カフェで一休みしてから帰ろうかなー

…と、ひとりプチ贅沢を企むところなのですが、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200925160824j:plain

 

新商品らしき、シナモンロールを発見 ♪

糖質10g以下♪
長期保存できる種を使っていて、47日保存可能なのだそう。

 

カフェじゃなくても、これで充分だなーと思い直し、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200925160746j:plain

 

ゆっくりコーヒーを淹れて、おうちカフェタイム。

 

なんだか年々、しあわせの沸点が低くなってきたなぁ。

 

 

お気に入りのカフェと同じくらいか、

もしかしたらそれ以上に家時間が大すきになったし、

150円で充分満足な自分が、ほほえましい。

 

 

その代わりに(?)

年々美容院が苦手になってきていて困ります。

次回行くのは何か月後になるのかな…(ー∀ー;)

 

 

ちなみに、無印のシナモンロールは、

「糖質10g以下のパン」という商品名の通り、

スイーツではなく、菓子パンという感じでした。

ちょこっとくるみが入っていて、おいしかったです♪

 

 

  

 

 

 

【今日の1日1捨て】

詠み終えた本。

f:id:ouchibiyori:20200925160733j:plain

 

苦手な筋トレ用のバイブルとして持っていました。

 

でも私の場合、筋トレもヨガ同様に、

YouTube見ながらが、合っているなーと気づき…

 

欲しい方にお譲りできました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

 +++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪