大好きな女優さん

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200927170746j:plain

 

 

今日の午前中、Yahoo!のトップ画面を見て、

信じられなくて、大声を上げてしまいました。

 

 

とても綺麗で、理知的で、しなやかなイメージで、

大好きな女優さんだった、竹内結子さん。

 

 

たくさんの主演映画やドラマを観てきましたが、

 

『いま、会いにゆきます』での美しさと

『ゴールデンスランバー』での存在感が

 

その当時の自分自身の心の風景と重なって、

とくに強く、心に残っています。

 

 

 

昨年、再婚されるまでの十数年の間、

たったお一人で育ててきた息子さんと、

 

まだ今年生まれたばかりの次男くんを

残していかなければならなかったなんて

 

どれほどの苦しみがあったのだろうと

想像したら、胸が締め付けられました。

 

 

 

もしかしたら、

ようやく、ゆっくりできるのでしょうか…

 

 

今年はかなしい出来事が、重なりすぎる。

身近な人をもっともっともっと、

大切にしていきたいと、深く胸に刻みながら

 

ご冥福を、心よりお祈りいたします。