プレゼントが手放せないから

 

 

 

【今日の1日1捨て】

プレゼントで頂いた、手作りのハーバリウム。

 

f:id:ouchibiyori:20200923175841j:plain

 

頂いたばかりの頃は、とてもきれいだったのですが、

どちらも、中の花がだいぶ変色してきてしまいました。

 

 

こりゃたぶん、手放し時期を迎えているよね…

…とは思いつつ、プレゼントって手放しにくい (> <。)

 

 

手作りとなれば、なおさら申し訳ない気がして、

ずっと気になりつつも、「収納の扉の中に飾る」

という微妙なことをしていました。。

 

 

ところが、先日ネットで

「手作りハーバリウムの寿命は、3か月~1年」

という記事を発見してびっくり。

 

頂いたのは、もう3年も前だったのです。

市販品のハーバリウムはもっと長持ちするようです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200923175831j:plain

 

手放す決心がついたけど、最後に小さな悪あがき。

 

2つの瓶の中から、傷んでいない花だけを選んで

セリアで買った瓶に移し替えてみました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200923175822j:plain

 

調べるのが面倒だったので、自己流で。←ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)

思ったように詰められず、難しかった…(・・*)ゞ

 

 

2つの瓶のオイルを混ぜ入れてしまいましたが、

あと3カ月くらい、持ってくれたならうれしいです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200923175800j:plain

 

ちょっと 微妙な感じの出来栄えなので、

この子もやっぱり 扉の中に飾りますが…

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20200923175812j:plain

 

このシンプルな感じも、それなりに可愛らしいなーと、

小さな自己満足なのデシタ…(*´罒`*)

 

 

 

 

 

 *おすすめテーマ*

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪