【100円ショップ】ゆるっと購入記録

 

 

 

週末、スポンジホルダーを買おうと思って

100円ショップに出かけたのですが、

 

いろいろ気になったものを見ていたら、

結局、スポンジホルダー以外にも

たくさんお買い物してしまいました( ´艸`)

 

 

シンプルライフを心掛けているので、

無駄な買い物になってしまわないよう、

一応これでも厳選して買ったつもりですが…

100均だとついお財布のひもが緩くなりがちデス(*´ー`ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20200915215109j:plain

 

今日は、その ゆるっと購入記録です。

 

よかったらお付き合いくださいませ♩

 

 

 

 

 

セリア|セパレートコインケース

f:id:ouchibiyori:20200914190759j:plain

 

今の暮らしに絶対必要!というわけではないので、

持つべきかどうか、悩んでいたモノ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200914190822j:plain

 

代引きとか、集金とかはめったにないのだけど、

プレゼント代をみんなで割った額 持参するときや

思いがけず立替えて頂いた分をお返しするときなど

 

家にきれいな硬貨のストックがあった方が

やっぱり安心できるので、持つことにしました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200914190810j:plain

 

硬貨の下に、メモや折ったお札なども入ります。

 

ケースを立てて収納しても、中の硬貨がずれないし、

コンパクトなサイズ感がうれしいです。

 

 

 

セリア|強力磁石 スチールフック

f:id:ouchibiyori:20200914185953j:plain

 

これ、レンジフードで吊り下げ収納するのに

ぴったりだなーと思って、手に取りました。

 

 

耐荷重1.5㎏までOKなので、

フライパンなどの重いものでなければ、

充分使い勝手が良さそうです。

 

  

ちなみに、

今までは⇧をコツコツと買っていました。

 

耐荷重3㎏で、角度も変えられて便利ですが

ちょっとお値段が高かったので、 

これから買い足す時は、セリアのでいいかな。

 

 

 

セリア|水切りストッキングネット

f:id:ouchibiyori:20200914190654j:plain

 

普段使っている消耗品も。

毎日1~2枚は使うので、45枚入りは有難い!

 

 

 

セリア|薬味チューブホルダー

f:id:ouchibiyori:20200915213659j:plain

 

これも絶対便利そう!と、気になっていたのです。

冷蔵庫のドアポケットがすっきりしそうです♪

*ダイソーにもありました。

 

 

 

セリア|テーブル&イス脚カバー

f:id:ouchibiyori:20200914190643j:plain

 

今使っているのが、へたった時用のストックを。

 

以前、なぜか無地のカバーがどこも売り切れていて、

しばらく不便だったので、無地を見つけたときには

必要分だけ、ストックしておくことにしています。

 

 

 

セリア|ガラスボトル スクエア

f:id:ouchibiyori:20200914190728j:plain

 

かわいい角型ガラス瓶。

ちょうどこういう感じの瓶が、ほしかったので♪

使い道については、また記事にできたらなと思います。

 

 

 

セリア|アルコールウエットティッシュ

f:id:ouchibiyori:20200914190738j:plain

 

コロナ以降すっかり姿を消した除菌シートとの

久しぶりすぎる再会を喜んで、即購入。

アルコール30%だけど、100円なだけで嬉しいです。

 

 

  

ダイソー|省スペース多機能まな板

f:id:ouchibiyori:20200914190748j:plain

 

白を買って以来、本当に便利で気に入っているので、

お肉用に、黒も買ってしまいました。

 

ますます大きなまな板の出番が減りそう…(・・*)ゞ

 

 

 

*関連記事*

 

 

 

 

ダイソー|水切れのよいスポンジホルダー

最後は、いちばんの目的だったスポンジホルダー。

 

f:id:ouchibiyori:20200914190717j:plain

 

近所のダイソーとセリアでいろいろ見た感じでは

これが1番シンプルで使いやすそうに思えました。

 

黒猫くんのシールになっている

「キャッチフック」という商品と迷ったのですが、

 

普段私が使っている無印の3層スポンジには、

こちらの方が相性がよさそうな気がしたので、

この爪に引っ掛けるタイプにしてみました。

 

 

 

生活雑貨のお買い物は、本当に楽しいです♩  

たかが100円、されど100円。

 

以上、100円ショップの購入品紹介でした(*´∇`)ノ

  

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20200915213649j:plain

 

読み終えた本を手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪