【オシャレで簡単♪】3層コーヒーゼリー

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200914190912j:plain

 

 

 

今年の夏は、

なにやら、フルーツ缶ゼリーに目覚めまして

 

みかん、桃、グレープフルーツなどいろんな缶詰で、

割とゼリーばっかり、作っていた気がします。

 

 

市販のゼリーを買ってきて食べるよりも、

作る方が安いし、充分おいしいし、簡単なので、

かなりお気に入りの おやつになりました♪

 

 

*関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

 

けど、

さすがにフルーツ缶ゼリーにも少し飽きてきたので

コーヒーゼリーでも作ろうかと思っていたある日。

ゼリー自体には飽きていないらしい…

 

 

「もしや、あれって意外と簡単なのでは?」

…と、ふと思い付いて、

 

  

 

f:id:ouchibiyori:20200914190854j:plain

 

はじめて、3層ゼリーを作ってみました(*´▽`人)

 

 

下の層がしっかり固まってから、次の層を流し込むので

冷やすトータルの時間は、結構かかってしまいますが、

冷やすだけでも、約1時間×3層分・・(´ー`ゞ

 

思った通り、作ること自体は簡単でした♪

崩れにくいように、下の層は寒天多めにして固めました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200914190905j:plain

 

コーヒー、カフェオレ、ミルクの

それぞれの層の味を楽しんでもいいし、

縦にすくって、3層1度に食べてもおいしい♡

 

見た目もかわいいから、

おもてなし用にするのもよさそうです。

 

 

オシャレな割に 簡単に作れるのが気に入ったので、

これは何度も作って、十八番にしようっと(* ̄m ̄) 

 

 

空前のゼリーブームは、もう少し続く模様です。

紅茶の3層ゼリーや、フルーツの3層ゼリーも作ってみたい♪

 

 

  

 

 

*おまけ

 

音に敏感で、普段は警戒心の強いうさぎさんが、

 

f:id:ouchibiyori:20200914190832j:plain

 

うたたね中… (*´∀`*)。+゚ *。

 

この子がリラックスして寝てくれているのを見るのって

もう、最高の癒しです♪ 

 

ああ、尊い…

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20200914190842j:plain

 

眠っていた楽譜を手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪