【薬味チューブホルダー】冷蔵庫収納と、いろいろな使い道

 

 

 

だいぶ涼しく過ごしやすくなってきた今日この頃♪

 

きのうの記事(【100円ショップ】ゆるっと購入記録 

の購入品の1つを使って、

冷蔵庫のドアポケットを整理しました。

 

 

 

100均|薬味チューブホルダーが便利♪

f:id:ouchibiyori:20200916183905j:plain

 

これが気になりはじめたのは、実は 3か月も前のこと。

 

 

いつも楽しみに読んでいるとまとさんのブログで、

ドアポケット用のグッズをいろいろ紹介されていて、

こんな便利なものがあるのかー!と、知りました。

 

tmt-krk.hatenablog.com

 

 ↑ きれいに 整っているとまとさん家の冷蔵庫。

 めっちゃすっきりしていて使いやすそうです♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200916183854j:plain

 

もし買ったら、ちゃんと使いこなせるかな?

わが家に合うのはどれだろう?とのーんびり吟味…

 

してたら、あっという間に3か月経っていました。

わが家に合うのはチューブホルダーかなと、購入。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200916183823j:plain

 

この、ごちゃごちゃエリアを改善します。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200916183843j:plain

 

ひとまず、中身を出して考えてみたところ、

この取り付け方がいちばんよさそうでした。

 

左の大きいホルダーは、この冷蔵庫の付属品です。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200916183832j:plain

 

いちばん奥にマヨネーズ。

 

付属品手前に、ケチャップと生姜。

付属品奥に、タバスコ、からし、わさび、にんにく。

 

100均チューブホルダーに、柚子胡椒。

ホルダー手前にチョコソース。←早く使い切りたい…

そして、うれしい予備のスペース ♪

気になる調味料を見つけると、つい買ってしまうので☆

  

調味料たちを一目で見渡しやすくなり、

ささっと手に取れるようになりましたヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200916183813j:plain

 

注)タバスコは、常温保存が望ましいらしいです。

わが家は、自己責任にて冷蔵庫保管しております。

しかも逆さに収納…(*´ー`*)ゞ

 

 

 

 

 

 

そして、

 

3つのうち、ひとつ余ったチューブホルダーは…

 

f:id:ouchibiyori:20200916183750j:plain

 

手帳や家計簿ノートなどをまとめている無印のBOXに、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200916183740j:plain

 

ちょこんとセットして、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200916183729j:plain

 

修正テープ入れに♪

 

この使い方、なかなか便利です!

 

 

修正テープの他に どんなものが収納できるかなーと、

試しに、はさみ、爪切り、体温計を入れてみましたが、

どれもほどよく収まり、出し入れしやすかったです。

 

ちなみに、ペンは下の穴から落ちてダメでした。
はさみは、持ち手が引っかかるから落ちずにOK。
体温計は、わが家のモノはケースに入れておけば落ちませんでした。

 

 

文房具や、キッチン小物や、化粧品など

工夫次第で、いろいろ便利に収納できそう♬

 

 

以上、

100均の薬味チューブホルダーについてでした。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

薄手のカーディガン。

f:id:ouchibiyori:20200916183717j:plain

 

7、8年前に買った、お気に入りでしたが、

たくさん着て、色褪せてきてしまいました。

 

手首や裾のリブも、もうだいぶヨレヨレ…

今までに感謝して、手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!! 

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪