主婦が考えた、理想的なちょこっとまな板

 

 

 

先日、ダイソーで買い物していたとき、

「わわ。まさに、こういうのが欲しかった!」

と思った、うれしい商品と出会えました♪

 

 

ダイソー|省スペース多機能まな板

 

f:id:ouchibiyori:20200828183519j:plain

 

朝ごはんをパパッと簡単につくるときや、

お弁当に詰めるおかずをカットするとき、

薬味だけとか、果物だけとかをカットするときなど

 

わざわざ大きなまな板を使うほどでもないときに

絶対便利な、ミニサイズのまな板です♪

 

 

 

 

使いやすく洗いやすい、程よい大きさなうえ、

 

f:id:ouchibiyori:20200828183456j:plain

 

・吊るして乾燥・保管できる、フック穴付き

・余分な水分をきれる、水切りスリット付き

・2辺にフチがあって、食材がこぼれ落ちにくい

・食洗機OK、熱湯消毒OK、漂白剤使用OK

 

 

「主婦が考えた」というだけあって、

痒い所に手が届くような機能の充実ぶりに、

見つけた瞬間、思わず心の中で拍手。 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200828183448j:plain

 

大きなまな板を置くと、

それだけで作業台の上が窮屈になってしまう

わが家の小さめキッチンでも使いやすい大きさで、

 

まな板としての厚みはもちろん薄いですが、

よく見かけるカッティングシートなどよりは

しっかりしている印象です。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200828183439j:plain

 

写真は、種をポリ袋に捨てているところですが、

切った食材をお鍋やフライパンに移すときにも、

フチがあるのでこぼさず運べて、とても便利です。

 

 

小さくて軽いので、取り回ししやすく、

洗うのもラクなので、日に何度も使いそうな予感♪

 

 

本当に 近頃の100均ってすばらしすぎる!

 

…と思った、ダイソーで出会った理想的な

ちょこっとまな板の話でしたー(*´∇`)ノ

 

 

  

 

【今日の1日1捨て】

ミニまな板代わりにしていた、かまぼこ板。

f:id:ouchibiyori:20200828183506j:plain

かまぼこを買う度に、

洗って交換しながら使っておりました(・・*)ゞ

 

ちょこっとまな板を買ったおかげで、

もう必要なくなったので 手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!! 

大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!! 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪