【ナツイチ】ブックバンドの使い道

 

 

 

「持たない暮らし」にあこがれていて、

モノを増やさないよう心掛けてはいるのですが

毎月、たくさん買っているモノがあります。

 

 

それは、本。

大すきな本だけは、たくさん持っていてもOKと、

自分の中で特別扱いにしています。

 

 

 

先日、また文庫本を買ってきてしまいました♪

 

f:id:ouchibiyori:20200827200451j:plain

 

『おんぶにだっこ』

さくらももこさんの自伝エッセイ。

面白い!と紹介されているのを見て以来気になっていたのです♪

 

エッセイ自体、読むのは久しぶり。

ちびまるこちゃんの漫画は子どもの頃読んでいたけど、

さくらさんのエッセイは、確かお初でございます

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200827200500j:plain

 

ささっと茹でた白玉と、冷凍してたあんこで、

うれしいおやつを用意して… ( ´艸`)

 

ああ、本を読み始める前のワクワク感 (≧▽≦)!!

 

 

 

 

最近、本はほとんど中古で購入しているのですが、

すぐに読みたいものなど、時々新品でも買います。

 

 

この本は、急いで読みたいわけではなかったけれど、

 

f:id:ouchibiyori:20200827200429j:plain

 

集英社文庫を買うとその場でもらえるブックバンドが、

もう1つ欲しかったので、新品を購入しました。

 

全4色のうち、青が無難でいいかなーと思いながら

8月の中頃、私が行ったその大きな本屋さんでは、

もう赤しか残っていませんでした。

 

でも、赤い小物、新鮮でちょっとうれしい(^^♪

パキッとした赤と、玉乗りしてるよまにゃがかわいいです♩

 

 

 

かわいくて丈夫!よまにゃブックバンド

f:id:ouchibiyori:20200827200439j:plain

 

7月に購入した時は、4色の中から選べたので、

白いブックバンドをもらいました。

 

適度に滑りもよく、丈夫で使いやすいので、

白は普通にブックバンドとして重宝しています♪

 

そしてこのかわいい赤色のブックバンドは、

お弁当箱をとめる用に使おうと思います。

先日、ちょうどお弁当用のゴムが伸び切ってしまって、
1日1捨てで1つ手放したところだったのです。

 

 

他にも手帳をとめたり、はがきを束ねたりと、

工夫次第でいろんな用途に使えそうです♪

全色集めたくなったのをぐっとがまんしました。笑

 

 

 

 

 *関連記事*

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20200827200411j:plain

 

年金関係の書類を整理して、

重複しているものなどを処分しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪