【手作りジャム】初めましての露茜

 

 

 

わが家は、コロナ感染者数が比較的多い地域なので、

今年の夏休みは、残念だけど 帰省を控えました。

 

 

そうしたら先日、

 

f:id:ouchibiyori:20200828183610j:plain

 

義母からたくさんの美味しいものとともに、

手作りのジャムたちが送られてきました♬

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200828183538j:plain

 

きらきら宝石みたいな ジャムたち♡

 

 

毎年、夏にお会いする度に、

手作りジャムをいただいているのですが、

 

それがどれも、あんまりにも美味しいので、

ここ数年、わが家ではすっかり

「ジャムを買う」ことをしなくなりました( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200828183548j:plain

 

ブルーベリー、うめ、やまもも、あんずのジャムは、

去年にもいただいたお馴染みの味たち。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200828183528j:plain

 

目をひいたのは、初めましての「つゆあかね」。

 

知らなくて、何の果物だろう??と思ったら、

スモモと掛け合わせた梅の新品種なのだそうです。

 

シソに付けたりしなくても、果実自体が

とてもきれいな紅色をしているんだそう。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200828183620j:plain

 

早速、ヨーグルトに添えて食べてみました♪

 

キレイなルビー色でかわいらしい見た目とは裏腹に、

大人な甘酸っぱさが、上品でおいしいです

 

 

ポリフェノールやアントシアニンの成分が

従来の梅よりも豊富に含まれているらしいので、

美容や視力回復の効能にも期待大なのだそう。

 

 

初めましての「つゆあかね(露茜)」は、

かわいい色が楽しめて、成分も優秀な果実でした。

 

大切にいただきます♪

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

届いた段ボールの中には…

 

 

f:id:ouchibiyori:20200828183559j:plain

 

マスクもこんなにたくさん同封されていました (゚ο゚人))

手作りのやら、ひんやりタイプのやら、有難すぎる!

 

 

わが家では当分、マスクを買う必要もなさそうです♪ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

夫の着古したパジャマTシャツ。

f:id:ouchibiyori:20200829172243j:plain

 

穴が開いてしまったし、もう寿命かな。

ウエスにして手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪