夏の帽子に求めること

 

 

 

ここ数年、愛用していた春夏用の帽子が、

 

f:id:ouchibiyori:20200810180552j:plain

 

大きく破けてしまいました (> <。)

 

 

他にもいくつか 帽子は持っているにも関わらず、

結局 いつも この子を手に取ってしまうくらいに

 

とても使いやすくて、ヘビロテしていた帽子です。

  

 

でも、繕ってきれいに直せる自信がなかったので、

先日楽天の同じお店で、同じ帽子を購入しました♪

 

 

 

 

 

じゃぶじゃぶ洗える帽子がすき

f:id:ouchibiyori:20200810174907j:plain
             早速届いた新しい帽子。色はアッシュカーキにしました。

 

歳を取ってからというもの、

夏の帽子に求めることが増えてきました。

 

・つばが広めなこと。

・でも視界を遮りすぎないこと。

・公園でも、スーパーでも浮かないこと。

・畳んでバッグに仕舞えること。

・自転車に乗っても風で飛ばされないこと。

・洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えること。

・気負わず使えるお値段なこと。

 

そして、できればかわいいこと。

 

実用性 >>>>> おしゃれ感…という感じです。

 

 

 

届いた帽子は、少しリニューアルされていて、

 

f:id:ouchibiyori:20200810180337j:plain

 

旧タイプは紐で大きさを調節していましたが、

新タイプは、調節できる紐+マジックテープが

後ろの折り返しの部分に隠れていて、

 

より細かく調節しやすくなっていました♪

内布の色も同色だったのが、新タイプは黒に変わっていました。

 

 

 

帽子のデザインも、少しリニューアルされていて、

 

f:id:ouchibiyori:20200810180604j:plain

 

残念ながら、私は前のシルエットの方が好きでした( ´^`° )

横向きはかわいいのだけど、正面の見た目がイマイチ。
帽子のデザインって、少しの違いが結構大きく印象を変えますね。

 

 

でも、私の日々の暮らしに馴染んでくれそうな

その他の実用性には とても満足な帽子なので、

大切に使っていきたいと思います。

 

 

 

ただ…

 

f:id:ouchibiyori:20200810180552j:plain

 

今日の1日1捨てにするつもりだったこの帽子、

やっぱり、繕ってみようと思います。

手先が不器用すぎるので、ダメもとで…

 

 

なので、今日の1日1捨ては、お休みです(´∪`*)

 

 

ちょっと不格好になってしまったとしても、

公園散歩くらいには、使えたらよいなあ…♪

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ステキな暮らしのコツが集まっています♪