ずぼら主婦の平日晩ごはん

 

 

 

今週は、月曜日の超簡単ごはんがおいしくて、

また作ろうと思って 写真で記録しておいたら

 

火曜日のサプライズごはんも

うれしくって写真をパシャパシャ撮ったので、

 

せっかくだし(?)

そのまま金曜日まで、写真で記録してみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200808103817j:plain

 

月:鶏と野菜の蒸し炒め with柚子胡椒・水菜サラダ

火:鶏ハム風チキン ~ブルーベリーソースを添えて~ など

水:豚肉と豆苗の炒め物

木:黒こげチキンナゲット(ー∀ー;) ~拡大はやめて~

金:うな丼 ~土用の丑の日からだいぶ遅れて~

 

 

火曜日だけ、ずぼらメニューじゃない理由は、

この日お休みだった夫が作ってくれたからです。

 

アルバイトの仕事から帰ってきたら、

おいしそうな晩ごはんが出来上がっていて

めっちゃ感動で、癒されました(;∇;)

 

黒板メニューまであって

今日私誕生日だっけ?なんか記念日だっけ??

…と何度も確認。別に普通の日だった…笑

 

 

しかも全レシピ、初挑戦してくれていて、

料理ベタでいっつも同じようなものばかり

作ってしまっている自分をちょっと反省。

 

 

食べることが大好きな夫。

それゆえ、時たま無性に作りたくなるらしい。

 

「食」が癒しって気持ち、最近よくわかります。

 

日々癒してあげられるような平日晩ごはんを

私なりに、もうちょっと頑張ろー (*´ー`*)ゞ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古くなった夫の部屋着Tシャツ。

f:id:ouchibiyori:20200808103806j:plain

 

許可を得て、手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 *日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

おうちごはんを楽しむ暮らし 料理ブログ・テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし 

↑私とはレベルが違いすぎるすてきな食卓たち…♡

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪