【100均】調味料ポットの使い道

 

 

 

こちらはダイソーの「キッチンポット」という商品。

 

f:id:ouchibiyori:20200804125748j:plain

 

チープなプラスチック製ではあるけれど、

軽くて、シンプルなすっきりデザイン♪

 

本来は、砂糖や塩などの調味料を入れるポットですが、

わが家ではチーズケースとして使おうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

スライスチーズの収納方法

f:id:ouchibiyori:20200804125728j:plain

 

今までは、ジッパー袋に入れていました。

 

自立しないことと、残量がわかりにくいことが

ちょっとだけストレスでした。

 

 

最近SNSで「スライスチーズケース」なるものが

セリアで売られていることを知って、

 

今度行ったら探してみようと思っていたのですが、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200804125718j:plain

 

ダイソーで見かけたこれで充分かも?!…と買ってみたら、

チーズ2袋分が、まさにシンデレラフィットでした(≧▽≦)ノ

 

 

セリアの「スライスチーズケース」は外袋ごと

入れられそうなのがいいなーと思いましたが、

 

ダイソーのこのケースは取って付きなのが◎です。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200804125708j:plain

 

さっと冷蔵庫から出して、すっと仕舞えるラクちんさ!

 

 

残量も ひとめでパッとわかるようになり、

とても使いやすく、便利になりました♪

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

いつの間にかに たまっていく保冷剤。

f:id:ouchibiyori:20200804125658j:plain

 

冷凍庫から溢れ、予備を仕舞っている引き出しも

いっぱいだったので、紙製のものを手放しました。

 

 

 

 

 

*関連記事*

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 

 ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪