【夏の読書フェア】購入本と、カドフェスの謎解き

 

 

夏の文庫本100冊フェア

f:id:ouchibiyori:20200713200205j:plain

 

夏の本屋さんと言えば、文庫本100冊フェア

 

先日もらってきた無料のミニ冊子をみながら、

この夏に読みたい文庫本を家でワクワク選んで、

いそいそと本屋さんに出かけてきました♪

 

 

 

ナツイチ2020 『短編工場』

f:id:ouchibiyori:20200713200155j:plain

 

集英社文庫の100冊からは、『短編工場』を♪

 

伊坂幸太郎、奥田英朗、宮部みゆき、村山由佳など

12人の人気作家さんによる12編の短編集。

 

集英社文庫キャラクターの「よまにゃ」が表紙の

かわいい限定カバーなのもうれしい♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200713200143j:plain

 

そして1冊買うと、その場でもらえるブックバンドも

いただいてきましたー( ´ ▽ ` )ノ かわいい♡

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200713200059j:plain

 

ちなみに、新潮文庫はうちわしおりがもらえ、

角川文庫は、500名様にプレゼントというカタチ。

 

プレゼント自体でみると、

3社の中で、集英社のものがいちばん好きです。

 

ただ、100冊の選書内容は、私にとっては、

角川文庫がいちばん魅力的に感じました。

 

 

 

カドフェス『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

f:id:ouchibiyori:20200713200132j:plain

 

カドフェスからは、東野圭吾さんの本を。

読み応えがありそうで、たのしみです♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200713200109j:plain

 

ちなみに、このカドフェスの冊子には、

「#カドナゾ2020」という謎解きがついていて

 

最初、よくある暇つぶしの用の遊びかなーと

気軽にチャレンジしてみたら、

かなりよく考えて作られていて、感心しました。

 

 

謎を解くため、冊子によく目を通すことになるので

掲載されている本たちにも興味を持ちやすいし、

 

f:id:ouchibiyori:20200713200121j:plain

 

AからFまでの謎を解いた後の、

いちばん最後の謎がめっちゃ難しい!!

 

謎解き好きとして、真剣にたのしく取り組みました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200713210553p:plain

 

正解した瞬間は、うれしかったー

*特設ページから答え合わせができます

 

こんな良問を無料冊子に載せてくれるなんて!

謎好きの方には、かなりおススメです(* ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

2020読書フェアの個人的な感想

 

冊子の優秀さなら、ダントツ角川文庫!

 

プレゼントのかわいさなら集英社文庫♡

 

新潮文庫は、名作たちの限定プレミアムカバーが

シンプルでかわいくって、とても魅力的でした。

 

 

実は本棚の中には、まだ読みかけの本や、

積読本もたくさんあるのですが、(・・*)ゞ

 

そちらはいったん休憩して、

買いたてほやほやの文庫本を楽しもうと思います♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ずっと引き出しで眠っていたプレステ。

f:id:ouchibiyori:20200713200047j:plain

 

ついに夫から手放しOKの許可が出たので、

少し名残惜しさを感じつつも、手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 たかが日常されど日常 写真ブログ・テーマ
たかが日常されど日常

 心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まってます♪