【かわいい新入りさん】ユーカリポポラス

 

 

f:id:ouchibiyori:20200714223810j:plain

 

夫のリクエストで、みかんゼリーを作りました♪

 

考えてみれば、缶詰ゼリーは別に

グレープフルーツじゃなくてもOKで、

 

いろんなフルーツの缶詰でつくれば、

楽しいし、飽きないですよね( ´艸`)

 

 

f:id:ouchibiyori:20200714223801j:plain

 

買うより安くて、おいしくて、とっても簡単で、

すっかりお気に入りの缶詰ゼリー。

 

次は、桃の缶詰でつくろうと思います♪♪

 

 

 

  ↓ 缶詰ゼリーについてはこちら♪

 

 

 

 + + + + + + + + + + + +

 

 

 

週末、新入りの植物をお迎えしましたー( ´ ▽ ` )ノ 

 

f:id:ouchibiyori:20200714223832j:plain

 

といっても、実はこの子、

スーパーのお花コーナーで見かけて、衝動買い。

 

たったの150円で、しかもさいごの1鉢だったのです。

 

ユーカリの仲間で「ユーカリポポラス」というらしく、

まあるい柔らかな葉っぱが、かわいらしいです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200714223841j:plain

 

鉢に植え替えて、 IKEAのカバーに入れたら、

すごく好みな感じのかわいさになりました♪

置く場所がなく、うさこのケージ上の棚に置いています (・・*)ゞ

 

 

でも、調べてみたらどうやら、

ユーカリポポラスは地植え向きの植物で

室内で育てるのはむずかしいらしく…(・・、) 

 

室内でうまく育てるには、

たくさん日光に当ててあげることと、

こまめな剪定&植え替えが必要らしい。

 

 

はじめましての植物なので、

元気に育ってくれるかドキドキですが、

 

せっかくわが家にお迎えしたからには、

新入りさんに幸せに育ってもらえるよう

がんばろうと思います♪ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

10年ちかく履いているスキニー。

f:id:ouchibiyori:20200714223822j:plain

 

ここ数年は、ほとんど履いていないので

今までに感謝して、手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア* 

 日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まってます♪