自覚のない幸福感たちを

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200712205616j:plain

 

 

静かな朝の公園さんぽ

 

濃いみどりの匂いを嗅ぐと、

なんとも言えない心地よさを感じて癒されます。

 

 

一体いつ頃から、

こんなに草木の匂いを好きになったのだろう?

 

…って思って考えてみると、

たぶん結構昔から、好きだったんだなぁー。

 

ただそれを自覚できていなかっただけ。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200712205602j:plain

 

色褪せてしまった紫陽花の、うつくしさ。

趣きのある佇まいに、思わずパシャリ。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200712205627j:plain

 

 

今までぼんやりして自覚できていなかった

日常の中の ささやかなしあわせたちを、

 

もっと丁寧に感じ取りながら暮らしていけたら、

それって、贅沢なことだなー♪

 

 

ごはんを準備しているときとか、

うさこのあたたかい体温とか、

夫のくだらないギャグとか。

 

 

ささやかな日常の中に埋もれている

ちょっとした 小さな幸福感たちに

あともう少しだけ敏感になって、

 

「うれしい。幸せ。ありがとう」って

いちいち味わって、嬉しがって、生きてこ。

 

そんなことを思った散歩道でしたー(*´∀`*)ゞ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

がまぐち財布。

f:id:ouchibiyori:20200712205637j:plain

 

使っていないまま眠っていたモノ。

使ってくださる方にお譲りできました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧シンプルな暮らしのコツが集まっています♪