【ずぼら家飲み】カルディ購入品で♪

 

 

 

この前気に入った、グレープフルーツの缶詰を

多めに買おうと思って、カルディに寄ったら

 

 

*関連記事*

 

 

以前置いてあった場所にも、その近くにも、

お店中探してみてもなくて…

 

店員さんに聞いたら、

「ああ、あれは終わっちゃったんです」とのこと( ´^`° )

 

 

残念すぎる。

前回もっと買っとけばよかった(・・、) 

…と思いつつ、

 

 

お店をウロウロしているとき気になったものを

気晴らしに(?)いくつか買って帰りましたー 

 

 

夏らしくて、爽やかな感じに惹かれて、

 

f:id:ouchibiyori:20200711195037j:plain

 

水だしの、ルイボス&レモングラスティー。

ノンカフェインなので、夜飲む用にします♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200711195135j:plain

 

珍しさと、爽やかな感じが気になってしまった、

レモンビールと、ベルギーのフルーティーな発泡酒。

 

この2本をカゴに入れた瞬間から

今夜はおつまみメニューにしようと決定して、笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20200711195125j:plain

 

いつもよく買うお気に入りの生ハムと、

初めて見たサバのリエットも買いました。

 

 

 

 

生ハムサラダ(ほとんど写ってないケド…)と

適当おつまみで、家飲みスタート♪

 

f:id:ouchibiyori:20200711195050j:plain

 

レモンビールは、甘くてちょっとカクテルっぽくて

飲みやすいビールでした。私は好き。夫は苦手。

 

逆に、

発泡酒のエンゲルヒェンは、フルーティだけど薄い。

夫は好き。私は苦手でした。笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200711195100j:plain

 

サバのリエットは、缶詰から出して、

そのままパテのように食べました。

 

臭みもなくて食べやすいし、ヘルシーだし、

白ワインに合わせても最高だと思う♡

 

 

ちょっと珍しいビールとか、おつまみとかで

ぱぱっと準備の家飲みは、ラクで楽しいから

外食代わりに、定期的にやりたいなー( ´艸`) 

 

またカルディに楽しいもの探しにいこうっと

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

無印のジューサー。

f:id:ouchibiyori:20200711195018j:plain

 

10年以上前にプレゼントで頂いたものですが、

残念ながら壊れて動かなくなってしまいました。

 

今までありがとうと感謝して、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく* 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪