全巻大人買いした漫画本

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200709200241j:plain

 

 

映画よりも、ずっと深くて壮大な内容と聞いて

そのうち原作を読んでみたいと思っていたので、

 

先日、

あっちゃんの紹介動画を見終えたタイミングで

全巻セットを、ポチっと購入してしまいました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200709200230j:plain

 

ジブリ作品は、どれも大好きなのだけど、

私の中でナウシカは別格で、不動の1位です。

 

 

人生の中で、3番目に映画館で観た映画で、

子どもながらに心を大きく揺さぶられた映画。

 

ちなみに初めて観たのは『対馬丸』2番目は『南極物語』

『対馬丸』は帰りに本も買ってもらい、夏休みの宿題の
読書感想文に書いたら、先生がコンクールに出してくれて、
全校朝会で賞状をもらいました♪ 実は映画のおかげ( ´艸`)☆

 

 

子ども時代のまだ柔らかい心で、

感じ取った感動って、特別ですよね。

 

帰りに買ってもらったパンフレットが嬉しくて、

しばらくの間、何度も手に取り眺めつつ、

大切に飾っていたことを、覚えています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200709200217j:plain

 

その映画が、原作の2巻くらいまでのお話で、

そのあと、まだまだ続きがあったなんて…!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200709200157j:plain
               あたたかいお茶とレモンバウムが、今日のお供♪

 

「マスクなしでは、生きていけない世界。

いつどこで戦争が起きるかわからない状況。

使ってはいけない、エネルギーや技術… 」

 

「何にも古くない、むしろ今なんです!」

と語ってたあっちゃん(中田敦彦さん)。

本の紹介動画はおもしろくてついついみちゃいます♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200710193843j:plain

 

ソファで読書していると、となりにくっつけた

椅子にやってきて、なでこを期待しているうさこ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200710193853j:plain

 

なでこしながらの読書タイムは究極の癒しですが、

 

ナウシカの世界観がすごすぎて、

ただ今5巻の終わり、号泣しながら読んでます。

 

 

読んでいるだけで、浄化作用がすごい。

 

主人公のナウシカも大すきですが、それよりも、

自然や動植物の尊さに感動している自分がいます。

 

 

梅雨があけたら、少しだけ車で遠出して、

森とか、山とか、大きな自然が感じられる場所に

出掛けてゆっくりできたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

読み終えた本。

f:id:ouchibiyori:20200709212345j:plain

 

歯科治療の常識もどんどん変化しているのだなー

と学べて、なかなか面白かったです

 

 

 

 

 

 *おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪