夏を感じるおやつと読書フェア

 

 

 カルディのグレープフルーツ缶詰

f:id:ouchibiyori:20200705205544j:plain

 

先日、カルディで見つけました!

おいしそうなグレープフルーツの缶詰 ♪

 

 

果物の中でもグレープフルーツの缶詰って

今まで見たことなかった気がするのですが、

 

いつもすごーく魅力的なお料理やスイーツなどを

紹介してくださっている しろくまさんのブログ で

 

この缶詰を使ったゼリーのレシピ記事を見て、

グレープフルーツの缶詰なるものを知りました。

 

 

↓詳しいレポートとレシピはこちらです( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

 

爽やかなゼリーがすごくおいしそうだったので

早速、レシピを参考にさせていただきながら、

わが家でも作ってみました♪

ゼラチンを切らしていたので、フレーク寒天で代用しました☆

 

f:id:ouchibiyori:20200705205555j:plain

 

ひとつの缶詰から、だいたいプリンカップ4個分の

グレープフルーツゼリーができました。

3個で足りるかと思ったら、無理だった…^^;

 

 

f:id:ouchibiyori:20200705205625j:plain

 

爽やかな香りで、味もしっかりおいしかったです。

暑くて食欲が出ない夏にも、ぴったりのおやつ♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200705205635j:plain

 

簡単につくれて、とってもおいしいので、

夏の定番おやつにしたいなーと思いました。

 

カルディに行ったら、また缶詰買ってきます♡

 

 

 

今年も夏の風物詩 読書フェア2020

そして、カルディのついでに寄った本屋さんで

嬉しくもらってきた こちらの小冊子たち。

 

f:id:ouchibiyori:20200713200205j:plain

 

・集英社のナツイチ2020

・角川文庫のカドフェス2020

・2020新潮文庫の100冊

 

 

「夏!」とか「夏休み!」と言えば、

どちらかというと「青い海」よりも、

「おうちで読書」派の私… (・・*)ゞ

 

 

毎年夏の文庫フェアが本屋さんで始まると

「ああ、夏が来たなー」とワクワクします( ´艸`)

 

この夏はどんな本を読もうかなーと考えながら

冊子をパラパラめくる時間も、小さな幸せです♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ファスナーが壊れてしまった洗濯ネット。

f:id:ouchibiyori:20200705205656j:plain

 

これで、わが家の洗濯ネットの数は4枚から3枚に。

 

しばらく3枚でやりくりできるかようすを見てから、

買い足すかどうか、決めようと思います

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 *カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく* 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪