まさか自分がなれないなんて

 

 

 

「あんな感じの大人になりたいな」

「〇歳の頃、こうなっていたいな」

 

小さい頃から、ことあるごとに

思い描いていた大人になった自分。

   

 

30代、40代、50代…

いろいろ思い描いてきたけれど、

 

それはいつも必ず、当たり前に、

お母さんになった自分でした。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200704155709j:plain

 

 

学生時代は児童施設でボランティアしたり、

バイト・仕事もほぼ教育関係だったため、

 

 

この絵本よんであげたい

こういう公園すごくいいな

こういうときは叱ろう

こういうときは抱きしめよう

 

 

などと具体的な妄想をたくさんしながら

「自分はお母さん業に向いている」

という謎の自信を持っていました。笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200704155739j:plain
                    やさしい水色の まあるい紫陽花♪



何の資格も持っていなかった学生時代に、

なぜかバイト先の主婦の方に頼まれて、

週末だけベビーシッターをしていたことも。

 

 赤ちゃんがかわいくて楽しくて、

「ベビーシッターって私の天職!」

と本気で思っていました。笑

 

 

ずっと子どもと関わる環境にいたため、

「私がお母さんになったら…」

という夢や憧れをあまりに持ちすぎていて、

 

 

自分がお母さんになれないという現実が

はじめは なかなか受け入れ難く。。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200704155718j:plain
                              ひなたで輝いて咲いている紫陽花や



赤ちゃんを抱っこしているお母さんや

お子さんと手を繋いで歩いてるお母さんって

ときに ものすごく幸せそうな顔をしています。

ご自身では気づいてなさそうな感じだけど…

 

それを見るだけで、胸がぎゅっとなる時期は

もうとっくの昔に通り抜けましたが、

 

子育て真っ最中のお母さんというものは、

本当にキラキラと輝いていて、まぶしい。

 

 

障害のある子や、複雑な事情を抱えたご家庭も

たくさんたくさん みてきたけれど やっぱり、

 

「必死なお母さん」から滲み出ているオーラは

美しすぎて、まぶしくて、感動してしまうのです。

 

 

そのオーラに接するだけでもう、

子育てがどんなに素晴らしい偉業なのかがわかる。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200704155747j:plain
                         日陰でひっそり咲いている紫陽花

 

 

夫とふたりの今の暮らしも充分に幸せだけど、

 

でも、もしも来世というものがあるのならば、

今度は、お母さんに なれたらいいな…

 

 

そのために、できるだけ良い行いをして、

せめて小さな徳を積み重ねて生きていこう。

はっ。もしやこういう下心がいけないんじゃ…!!( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

5月に手放した家電の説明書。

f:id:ouchibiyori:20200704155730j:plain

 

説明書ファイルの中に

まだ残っていたので、手放しました(* ´ ー ` )ノ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪