【無印良品】いちばん好きな収納用品

 

 

f:id:ouchibiyori:20200706200003j:plain

 

 

先日、無印良品の洗える三層マスクを購入したときに、

一緒に 収納用品も購入していました。あとお菓子も♡笑

 

 

 

*関連記事*


 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200706195952j:plain

 

この、ポリプロピレンのファイルボックスは、

便利で、使い回しやすくて、去年値下がりもして、

 

あまりに定番ではあるけど、

無印の収納用品の中でいちばん好きです ♪

 

 

 

 

  

今回は、主にレシピ本を収納している棚の下段を

もう少し、すっきりした印象にさせたくて、

 

f:id:ouchibiyori:20200706200035j:plain

 

 

最近手に取っていないものや、季節外のレシピ本は

ファイルボックスの中に収納しました。

 

写真で見比べると、すっきり感はイマイチ… (;・∀・)?

でも、目的のレシピ本を さっと選びやすくなりました♪

 

レシピ本がすっかり増えすぎてしまったので、

ファイルボックスの中に仕舞った分は、

様子をみながら少しずつ整理しようと思います。

 

 

 

ファイルボックスの使い方いろいろ

 

この、便利な無印のファイルボックス。

 

ざっと頭の中で数えただけでも、

小さなわが家にも、10個はあります

 

*以下、過去記事写真です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200706200056j:plain

 

頻繁に使うノートや文具などをまとめていたり、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200706200047j:plain

 

キッチンで、常温の食品等を保管したり、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200706200109j:plain

 

キッチンの引き出し内に入れて、

排水溝ネットやジッパー袋を収納したり、

 

 

他にも洗剤を入れていたり、書類を保管したりと

本当にあちこちで活躍してくれています。

 

 

 

わが家は賃貸なので、この先また引越したり、

収納すべきものや、方法が変化したりしても、

 

立てたり、寝かせたり、重ねたり…

工夫次第で、いろんな用途に

使い回せるところが とても気に入っています♪

 

 

以上、いちばん好きでたくさん持っている

無印良品の収納用品のお話でしたー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ずっと、棚に眠ったままだったレシピ本。

f:id:ouchibiyori:20200706200856j:plain

 

イラストと節約レシピに惹かれて購入しましたが

最近は全然開いていなかったので、手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

七夕の今夜、星は見えず☆*

どうか、集中豪雨の被害に合われた方々が、
1日も早く平穏な日常を取り戻せますように