雑誌付録から、100均商品にチェンジ

  

 

病院セットはひとまとめ 

 

慌てている時でも、熱でぼーっとしている時でも

病院に行く際に 忘れ物をしないで済むようにと、

 

お薬手帳、保険証、診察券は全部ひとまとめにして

「病院セット」と呼んでいるポーチに入れています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200703190801j:plain

 

その病院セットとして使っているこのポーチは、

2014年のリンネルの雑誌付録だったもの。

 

このケースの内側が 淡いピンク色なのですが、

6年の使用のうちに、だいぶ汚れが目立つように…

外側よりも、内側が汚れている不思議…なぜ??

 

加えて、バッグの中でも嵩張ると感じていたので、

一回り小さなものに買い替えました♪

 

 

 

 DAISO お薬手帳ケース

f:id:ouchibiyori:20200703190834j:plain

 

ダイソーでシンプルなケースを見つけて喜んでいたら、

こちら、去年SNSで話題だったようです☆  知らんかったー

 

 

f:id:ouchibiyori:20200703190823j:plain

 

お薬手帳が少しゆとりを持って収まるサイズ感で、

大きなポケットと、小さなポケットが2つずつ。

 

シンプルで使いやすそうなので、気に入りました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200703190812j:plain

 

大きさも厚みも、一回り小さくなった病院セット。

 

入れっ放しだった、古いお薬手帳や、

最近行っていない病院の診察券は抜いて、

中身も、だいぶすっきり軽くなりました♪

 

 

それにしても、こんなよいものが

たった100円で買えるなんてーヽ(*´∇`)ノ

 

100円ショップから、益々目が離せません♡

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

雑誌付録だったレゾリヴァードのポーチ。

 

f:id:ouchibiyori:20200703190801j:plain

 

本当は、抜き取った不妊時代の診察券たちも

手放すつもりでいたのだけど、いざとなると

なぜか、捨てられなかった…

 

古いお薬手帳と一緒にジッパー袋に入れて、

引き出しの奥にそっと仕舞い込んだという…

我ながら、かなり女々しい…笑

 

なので今日の手放しは、ポーチだけでしたー

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E 

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪