【無印良品】三層マスクの正直な感想

 

 

 

バイト先には、できるだけバスを使わずに、

歩けるときは 歩いて行くようにしています。

片道約45分。運動不足解消にもってこいです♪

 

 

でもこの頃は、マスクが蒸れてしまい、

めっちゃ暑いし、息苦しくって…(´⌒`。)

 

 

 

無印良品の夏マスクの評判がいいようなので、

ダメもとで店舗をのぞいてみました(店舗限定商品)

 

…が、案の定、すべて売り切れデシタ。

サッカー織りのが欲しかったなー

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200701201711j:plain

 

対して、こちらはたくさん在庫があった三層マスク。

 

綿100%に抗菌防臭加工が施された、2枚組です。

 

 

デザインがシンプルで、布マスク感が小さく、

着けていても目立たない感じがいいなーと思って

 

あまりよくない評判も知ってはいたのですが、

1つ買ってみることにしました。

 

 

 

開封してみて、ちょっとショックだったのは…

 

f:id:ouchibiyori:20200701201722j:plain

 

2枚組のうち1枚が、この縫製の、雑加減…

大すきな無印のイメージと違う。。

 

裏面の雑さは我慢するとしても、

表面も糸が絡まって縫われていました…(・・、) 

 

 

大きさは、女性には大きいという評判通り、

私が付けると 横が浮いて隙間ができてしまい

マスクをしている意味がない感じなので、

 

夫に休日用として、使ってもらおうと思います。

 

夫はシンプルな見た目が気に入ったようなので、

まあ、買って悪くはなかったかなーと思います♪

 

 

以上、

無印良品の 三層マスクの感想でしたー

やっぱりサッカー織りのマスクが 欲しいなー

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

7月から 1日1捨てを復活します( ´ ▽ ` )ノ

今日の手放しは、読み終えた本。

 

f:id:ouchibiyori:20200701201734j:plain

 

「我慢」と「忍耐」の違いとか、

「機嫌がよいことは、社会貢献」など、

参考になっておもしろかったです♪

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 ↑夏マスクの購入レポも♪

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪