【1日1捨ての習慣】続けるか、手放すか

 

 

14か月続いた「1日1捨て」

 

毎日コツコツと1年2カ月続けた1日1捨て。

 

けれど、続ければ 続けるほどに、

どんどん手放すものがなくなってきて、

ハードルが高くなってきてしまいました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200630212433j:plain
  期間限定だけど、キッチンから見る植物ごしのダイニング風景♪♪

 

 

ブログとセットにしたことで、

 

「今日はこんなブログを書こう♪」

と思いついて、わくわくしているのに、

 

「あー、でも1日1捨てに書くモノがない!」

「うーん、この服はずっと着ていないな。

 思い切って、もう手放すことにしよう!」

 

…という風に、ブログに引っ張られて

続けられた部分が大きかったのですが、

 

逆に、

「手放すものがなかなか決まらないから

いつまでたってもブログを書けない(* > <) 」

 

…と、足を引っ張っている部分もありました。

 

 

そこで、6月は、試しに1か月間だけ

「1日1捨て」をお休みしてみました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200630212452j:plain
      飾り棚の上は、ここのところ、ずっとおんなじ感じですが

 

 

 1か月お休みしてみたら

 

それなりに負担になっていたみたいで、

毎日1日1捨てのことを考えなくていいのは

とーってもラクでした(*´∇`)ノ

ブログ書く時間も短縮♪

 

でも、そのせいか、今月はなんだか

モノをたくさん買ったような気が…(・・*)ゞ

コロナ自粛の反動もあったのかな…

 

 

このまま1日1捨ての習慣を手放してしまったら

またモノが、どんどん増えていくような予感…

 

部屋というか、物欲がリバウンドしてしまうかも。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200630212502j:plain
  待ち時間に、うさぎに惹かれて回したガチャ☆



 

 ゆるゆるルールで、無理なく、ラクに

 

そこで、今までよりさらに自分に甘いルールを設定。

 

「1日1捨て」だけど、ちょっとキビシイ日は

「お休みあり!」にしちゃいます( ´艸`) 

 

 

時間がない日や、手放す気分になれない日は、

「今日はお休みー♪」と、早めに諦めちゃう。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200630212443j:plain
 ハリネズミくんが、ひっそり加わっています。
 今日で6月も終わり。今年がもう半分終わったなんて(> <)

 



7月からは、「お休みあり」の新ルールで、

ゆるゆる1日1捨てを続けていこうと思います♪

 

自分が一体、ひと月でどのくらいサボるのか、

ある意味楽しみだったり…(* ̄m ̄) 

 

 

 

 *関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

小さな一歩から始めるお片付け。 その他生活ブログ・テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪