【小さな模様替え】リビングに鏡を♪

 

 

 

インテリアの本や雑誌でよく見かける、

部屋に奥行きを出すような鏡の置き方に

以前から、憧れていました。

 

 

でも、引越してきた当初は、

この小さな部屋の中に鏡を置けるような場所は

残念ながら ないなーと思っていたのです。

賃貸だから、壁掛けはためらわれるし…

 

 

けれどその後、何度か模様替えをしたり、

家具を買い替えたりして、部屋が変化していき、

 

 

ふと先日、

 

f:id:ouchibiyori:20200604204124j:plain

 

植物台にしている、奥のテーブルの上に

鏡を置いたらよいのでは?!と思いつきました。

相変わらず樹形が歪すぎるオリーブ…剪定しなくては…

 

 

 途端に、

 

 

↑こんな感じのシンプルな鏡が欲しくなりましたが、

 

よく考えたら、使っていない鏡がうちにありました…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200604204112j:plain

 

結婚式のウエルカムボード用に作ってもらったミラー。

 

クローゼットの奥に 眠っていたままだったのを、

思い出して、引っ張り出してきました。笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200604204206j:plain

 

ゴテゴテしたデザインが、今の好みとは少し違うけど

この場所に合わないこともないので、活用することに。

 

「ミラー+植物+ライト」というのを、
ずっとやってみたかったのです。夜の雰囲気もたのしみ♡

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200604204034j:plain

 

ちなみにオリーブの鉢の横に隠れているこの子は、

12月にお迎えしたポインセチアです。

 

赤い葉っぱは、ほぼ枯れ落ちてしまったのだけれど、

かわいい新芽がどんどん伸びてくれています♪

このまま枯れないでくれたら、また冬にも楽しめるのかな(・・? 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200604204147j:plain

 

というわけで、クローゼットで眠っていた鏡を

ただ置いてみただけなのですが、

 

だいぶ気分が変わって、ちょっとうれしい、

リビングの小さな模様替えでしたー( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア* 

WEB内覧会*リビング 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*リビング 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪