朝のキッチン

 

 

以前、わが家の夜のキッチンについて書きましたが、

 

 *関連記事*

 

 

あんな状態のまま寝るので、当然、

 

朝のキッチンは大変なことになっております(・・*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200603200216j:plain

 

ごっちゃごちゃ~(ー∀ー;) 

 

 

あちゃ~という感じですが、

ここからリセットしていく感覚は割と好きで、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200603200246j:plain

 

お皿やお鍋などを引き出しにもどして、

 

 

*関連記事*  この時からはちょこっと変化しています☆

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200603200255j:plain

 

乾いたジッパー袋は、引出しの隅へ。

2~3回は、洗って使い回す派です…☆

 

 

*関連記事*

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200603200235j:plain

 

そして、乾いたトレーやペットボトルなどは、

資源ごみ用のBOXに入れて…

 

…と、この小さなリセットタイムに、

「片付いていく」心地よさを感じています♪

 

 

この、朝一のキッチンリセットにかかる時間は、

たぶん、せいぜい2分くらい。

 

でも、もし朝家事にお弁当作りがあったなら、

たとえ2分と言えども、貴重な朝の時間に、

のんびりリセットなんてしないと思います。 

 

思い出してみると、以前、お弁当作りがあった時は、
夜にキッチンリセットしていたんだった‥!

朝に少しでもラクをしたくて、お弁当の準備も、
夜のうちに極力できるところまでやっていたなー

 

 

 

ずぼらルーティンに慣れてしまった今となっては

毎日お弁当作りを続けている人を、心から尊敬。

 

 

朝一の、のんびりリセットタイムも好きですが、

 

きれいに片付いたキッチンからスタートする方が

ずっと気持ちよさそうだなーとも思うので、

 

夜リセットの日を、少しずつ増やしていけるといいな

…とぼんやり思っています(・・*)ゞ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 台所づくり インテリアブログ・テーマ
台所づくり

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

 ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪