【ずぼら流】薬の収納

 

 

 

今日は ごちゃごちゃになってしまっていた

薬の収納BOXを、整理し直しました ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:ouchibiyori:20200529200738j:plain

 

普段、薬関係のものは、カウンター棚の、

無印のソフトボックスの中にまとめています。

(うさぎスタンプの場所です)

 

 

確認してみたら、

1年前にも薬の収納を見直していましたが…

きちんとキレイな状態を維持できていなくて。

 

www.kurashinooto.com

 

 

<before>すっかりごちゃごちゃの収納内

 f:id:ouchibiyori:20200529200813j:plain

 

中身が増えて、今やすっかりぎゅうぎゅうに (¯―¯٥)

 

何がどこにあるのか、わかりにくい上に、

出し入れも、しにくい状態でした。

 

 

 

<after>ものを減らしてすっきりと ♪

f:id:ouchibiyori:20200529200803j:plain

 

嵩張るパッケージのものは、ジップ袋などに入れ替え、

病院でもらった古い処方薬は、処分しました。

 

写真で見ると、それほど大きな変化がありませんが、

片づけた本人は、かなりすっきりした気分です。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200529200749j:plain

 

雑誌の付録だったポーチには、

保険証、診察券、お薬手帳などをまとめています。

 

どんなに具合が悪い時や急いでいる時でも、

このポーチさえ持って出れば、大丈夫♪

以前はよくお薬手帳を忘れて出かけていました(・・*)ゞ

 

 

病院から帰宅したら、ポーチを仕舞うついでに、

医療領収書を、隣のファイルに仕舞って、

上のスペースにもらってきた薬をどん!と乗せます。

まさに、the ずぼら流…笑

 

薬が増えた時のために、

もう少し余裕があるといいなーと思うので、

 

よりよい収納法を、のんびり模索していきます☆

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20200529200727j:plain

 

もう残っていなのに保管していた薬の説明書や

嵩張るパッケージなどを手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪