最近のキッチンのようす

 

 

 

ブログ開始当初に書いた キッチンの記事を

先日、久しぶりに読み返しました。

 

www.kurashinooto.com

 

 

 

キッチンを大切に思う気持ちは、今も一緒。

 

 

「余計なものを減らして、たくさん工夫して、

心地よく使いやすくしていきたいです。」

 

なんて書いていますが、1年ちょっとの間で、

我が家のキッチンも、いろいろ変化しました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200518203337j:plain

 

最近のキッチンはこんな感じです。

 

無印の壁に付けられる棚を設置したり、

水切りカゴをなくしてみたり、

奥の植物棚を(夫が)DIYしたりと、

 

ちょこっとずつ、変わってきました。

 

 



f:id:ouchibiyori:20200517192025j:plain

 

ここは、以前よりごちゃごちゃしています。

 

フライパンを狭い引出しの中に仕舞うことをやめ、

吊り下げ収納にしてみたら、とても快適でした。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200517192014j:plain

 

最近、大きく変わったのは、この場所。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200517192004j:plain

 

元々、炊飯器を置いていたスライド棚に、

コーヒーメーカーと、ミルクフォーマーを

移動させて置きました ♪

 

 

なので…

 

f:id:ouchibiyori:20200517204512j:plain

 

後ろのスチール棚の上がすっきりと空きました♪

 

 

普段、ごはんの支度をするときは、

流し横の作業台だけではスペースが足りず、

 

食器棚の上も貴重な作業スペースとして

活用することが多いのですが、

 

炊き上がったお鍋とか、盛り付け中のお皿など、

一時的に置いておける場所が広がって

便利になりそうです(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

 

これからも、少しずつ自分なりに工夫しながら

キッチンを心地よい場所にしていきたいです

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

10年以上使ってきた炊飯器。

f:id:ouchibiyori:20200517191945j:plain

 

ずっと大切に使ってきたのですが、

先日ついに、全く炊けなくなってしまいました。

 

今まで活躍してくれたことにたくさん感謝して、

ありがとうの気持ちで手放します。

 

 

 

 

 *関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 WEB内覧会*キッチン 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*キッチン

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています!