【おうちカフェ】ふわっふわミルクのミルクフォーマー

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200428202552j:plain

 

 

おうちの中で、ゆったりまったりできる

コーヒータイムが大好きすぎるのですが、

 

 

家では、コーヒードリップが楽しいので

だいだいブラックで飲んでいるくせに、

 

カフェなどで頼むときは、カフェラテなどの

ちょっと甘めミルク入りを飲むのが好きです。

 

 

 

でも…

カフェという存在に、もうずっと行けてない…

 

ラテやカプチーノがちょっと恋しくなって

キッチンの奥から引っ張り出してきました

 

 

 

 

ネスプレッソ エアロチーノ 

f:id:ouchibiyori:20200428202704j:plain

 

洗うのが、すこーしだけ面倒だったのと、

最近はドリップ珈琲にハマっていたせいで

 

ここの所、収納の奥に眠ったままでした。

もったいない☆

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200428202617j:plain

 

中にミルクを入れて、ボタンを押すだけで

上の写真は稼働中^^

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200428202639j:plain

 

ふわっふわの、モコモコ泡が完成ー ♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200428202629j:plain

 

きめ細かですごくクリーミーなのに、

もっちもち感がうれしい弾力泡です。

ホットでもアイスでも作れます♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200428202649j:plain

 

ぶきっちょな私でも、簡単におうちカフェタイム♪

ココアパウダーを振りかけて、いただきます(* ´ ▽ ` )

 

 

 

洗う時は、牛乳なのでしっかり洗いたいけど、

底を濡らしてはいけないので少し気を使います。

まあ、だんだん慣れてきますが…

 

 

でも、その面倒さを差し引いても余りある、

カフェに負けないくらいのふわっふわ感。

 

 

しばらくは出しっ放しにして、

おうちカフェタイムを楽しもうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

頂きもののかわいいタッパー。

f:id:ouchibiyori:20200428202604j:plain

 

シール蓋がしっかり閉まらなくなってしまったので

残念だけど、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ