【暮らし】小さな小さな喜びの積み重ね

 

 

 

今朝も、ゆるーいペースで公園を走ってきました。

 

f:id:ouchibiyori:20200422200925j:plain

 

 

もともと、朝はひと気の少なかった公園ですが、

 

4月のはじめ頃、朝の公園から

お年寄りたちの姿が消えたと感じていました。

いつも似たようなメンバーがお散歩したり、
ベンチでおしゃべりしたりしていたのに…

 

 

2週間前に 緊急事態宣言が出た翌日からは

公園の入口近くに警察官が立つようになり、

 

よく朝から遊んでいた、小学校高学年くらいの

子どもたちの姿も全く見かけなくなりました。

きっと注意されたとかではなく、警察官の姿を見て
なんとなく遊びにくくなったのかなーと想像しています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200422200914j:plain

 

 

ますます ひと気のなくなった朝の公園ですが

犬のお散歩をしている人は数人見かけるし、

ランニングしている人はむしろ増えた気も。

自分が始めたから、気になるようになっただけ(・・?

 

 

遠くに人を見つけたら、動きを予想して

極力すれ違わないようにと(たぶんお互いに)

考えながら、道を選んで走っています。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200422195752j:plain

 

 

念のためマスクもつけて走っているけれど、

めっちゃ息苦しいけど…(><)

どこか少し罪悪感も感じてしまう…

 

せめてもう少し早い時間に走ることにしよう。。

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

使い古した台布巾。

左側は、元々の水玉模様が消えかかっています…^^;

f:id:ouchibiyori:20200422195807j:plain

 

くたくたに使い込んだ布巾の感触って

結構好きなので、手放し時を見失い、

 

f:id:ouchibiyori:20200422195757j:plain

 

いつも、穴があくまで使ってしまいます (・・*)ゞ

 

 

なんどもなんども、煮沸消毒を繰り返し、

日々を共にしたキッチンの相棒。

 

最後まで、お掃除などで大切に使い切ろう。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200422195816j:plain

 

新しい台布巾は、無印良品の落ちワタふきん♪

 

古いモノを手放す瞬間は切ないけれど、

新しいモノをおろすのはやっぱり嬉しくて。

 

1つ使いきっては、切なく手放し、

新品には小さく喜びを感じることの繰り返し。

 

ささやかで小さな小さな暮らしの一瞬一瞬に

ほっこりする幸せを感じていきたいです。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

 

*いつもブクマコメントをくださった皆様へ*

いつもいつも温かいコメントが本当にうれしくて、1つ1つ読むのがとても楽しみで、頂いたコメントがブログ更新の原動力となっていたのですが、ここのところ思うことがあり←説明の文章を書いてみたのですが、どうもうまく書けずに削除しました( ´^`° )、少しの間ブクマボタンを外してみることにしました。

昨日の記事でご心配くださった方、ごめんなさい~(><)!!!コメント自体はいつも本当にうれしかったのです。なので、もし何かありましたら、どうかコメント欄の方へぜひ♡ ←驚きの図々しさ…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)

そして、これからも私の方からは図々しくブクマコメントを残すと思いますので、←ほんと図々しい (;・・) こんな人間ですが、どうかどうかこれからもよろしくお願いいたします*_ _)*_ _)*_ _)*_ _)*_ _)