ちょこっと洗ったコップを置く場所

 

 

f:id:ouchibiyori:20200413211224j:plain

 

先日の良品週間で買ったセルロースシート・3枚組。

 

 

 

 

今までは ⇧ のスポンジワイプを使っていましたが

先月、最後の1枚を使い切ったのを機に、

 

しばらく買わずになしで過ごしてみたのですが

やっぱり、わが家はこれがないと不便でした。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200413211236j:plain

 

無印良品のものは、とってもシンプルなグレー ♪

3枚499円というお得感にも惹かれました(* ̄m ̄) 

 

 

スポンジワイプって、

台拭き代わりで使う方も多いと思いますが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200413211151j:plain

 

水切りカゴを手放している我が家では、

ちょこっとコップだけ洗ったときなどの

 

わざわざ水切りマットを出す程ではない、

少量の洗い物の水切りに使っています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200413211212j:plain

 

使っていないときは、水切りマットの隣を定位置に。

すぐに乾いてくれるので、衛生的で便利です♪

 

 

 

 

 

 ⇧ のような、かわいい柄のものも好みなのですが、

 

無印のシンプルな、単色グレーの落ち着きも

なかなかよくて気に入っているこの頃です(*´ ー `)ノ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

読み終えた本。

f:id:ouchibiyori:20200413211141j:plain

 

暮らし関係の本は大すきで、

気づくと どんどん増えてしまうので

ときどき見直していきます。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪