【イースター】棚に飾る小さな春

 

 

f:id:ouchibiyori:20200330115606j:plain

 

 

恥ずかしながら、長年うさぎと暮らしているのに

今まで「イースター」ってよく知りませんでした。

 

 

「キリストの復活祭」とか

「春の訪れを祝う」とか

「かわいい卵やうさぎを飾る」とか…

 

 

なんとなくのイメージしか 持ってなかったけど、

先日、かわいいロップイヤーのうさぎちゃんと

暮らしてらっしゃるつきさんのブログを読んで、

 

 

 ↓イースターについて詳しくはこちら♪

www.usagitokurasu.blog

 

 

 うさぎが復活と繁栄を祝うイースターの象徴!

…というだけで、うさぎ好きとしては

なんだか、もう嬉しくって←単純。笑

 

 

「春の訪れを祝う」という気持ちも込めて

わが家でもちょっぴり楽しんでみることに♪

 

 

 

 

イースターの日は、

「春分の日以降の満月のあとにくる最初の日曜日」

と定められていて、今年は4月12日だそうです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200330115616j:plain

 

セリアで見つけていた、かわいい卵を使って

棚の中に小さくディスプレイしてみました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200330115626j:plain

 

巣みたいなものは、以前、雑貨屋さんで買ったもの。

家にあったフェイクグリーンを少しのせて、

お気に入りのアラビアのバニーと飾りました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200330115635j:plain

 

たった100円で作った小さな飾りですが、

棚の中が、少しだけ明るく春らしくなって

目に入る度、ほっこりしています(*´◡` *)♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 A4サイズのトレイ。

f:id:ouchibiyori:20200330115645j:plain

 

 他の場所での使い道がなかったので、

手放すことにします。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ 

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア* 

 スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪