【読書とYouTube】最近すきな動画

 

 

 

きのうの日中は、半袖Tシャツ1枚でも充分な感じの

あたたかいというよりは、暑いくらいの1日で、

 

f:id:ouchibiyori:20200329183220j:plain
                                       暑いのは、苦手でし!

 

暑そうに へたっていたこの子が 心配で、

扇風機を回してあげていたくらいだったのに、


 

 

f:id:ouchibiyori:20200329171125j:plain
                        雪に負けず、また咲いてくれますように

 

打って変わって、雪が積もった今日。

 

桜の満開後の積雪って、かなり珍しいそうです。

まるで、外出自粛を 空が あと押ししてくれたみたい。

 

この寒暖差で、体調を崩す方がありませんように…

 

 

 

 + + + + + + + + + + +

 

 

 

1日中、家の中で過ごしても全然退屈しない、

おうちに引きこもるのが 大好きな私ですが…

 

おうちでの楽しい時間の過ごし方の1つとして、

最近、「YouTubeの視聴」が加わりました。

↑ え。今頃…?ヾ('o';)

 

 

YouTubeって、かわいい動物を観るためのもの

…って、割と最近までは思っていたのですが、

↑ ち、違っ・・ヾ('o'ヾ('o';)

 

 

暮らしとか、料理とか、音楽とか、勉強系まで

すごく役に立ったり、面白かったり、癒されたり

なんて便利なサービスだろうって思いました♪

↑ 今頃ー!ヾ('o'ヾ('^'ヾ('□';)

 

 

 最近のお気に入りは、

 

 


2020年面白おすすめ本ランキング20!意外な1位に一同驚愕…!

 

 

文学YouTuberベルさんの動画です♪

 

 

本の紹介動画を観て、読みたい本が増えたり、

既に読んだ本だったら、どう感じたのかという

感想をきくのも、たのしく面白かったり。

 

 

私は元々、読書タイムが大好きすぎるのですが、

本とYouTubeって、共通点あるように思うのです。

 

 

♩誰かの考えを 知ることができる。

♩新しい知識や価値観に 触れられる。

 

 

自分の世界がちょっとだけ広がるような感じが

わくわくおもしろく感じる理由かもしれません。

かわいい動物の動画は、きっとやさしい絵本みたいな存在♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古い3色ボールペン。

f:id:ouchibiyori:20200329171114j:plain

使っていない期間があまりに長すぎて、

どの色も本当に薄っすらしか出なかった…

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪