【リビング】リモコンの置き場所

 

 

f:id:ouchibiyori:20200327203114j:plain

 

小さなリビングだけど、たまに探すこともあったので

リモコンの定位置を作ってみました。

 

なんとなくのアイディアで試しにやってみたけど

気づいたら、たぶんもう数か月は経っていて、

どうやら、良い感じに 定着した模様です♪

 

 

 

 

 場所は、こちら。

 

f:id:ouchibiyori:20200327203134j:plain
 今年のポインセチアはなんとも
長持ち♪ なぜかライトが点いている…

 

ほぼ、植物台となっているニトリのテーブルに、

洗面所で使っていた 吊り下げバスケットを掛けて

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200327203125j:plain

 

こんな感じにしています。

 

奥側は、ソファにかぶってしまうので

何も入れてなくて、ちょっと贅沢な使い方…

 

でも、ソファに座った姿勢のまま、

さっと取り出したり、戻したりしやすいのが◎

 

 

 

この吊り下げバスケットは、

前の家では便利に使っていたのですが、

 

引越してきてからは、うまくハマる場所がなく、

洗面所でも「なんとなく」使っていたのでした。

 

この場所の方が、有効活用できている感じです♪

 

 

 

 

以上、わが家のリモコン置き場でしたー。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

刃が錆びてしまっていたカッター。

f:id:ouchibiyori:20200327203105j:plain

 

わが家には、なぜかやたらとカッターがあるので

こちらは手放しました(*´ ー`)ノ

 

 

 

*おすすめテーマ*

 暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

 すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪

 

 

 

 


にほんブログ村